なんか恨みでもあったのか。






夏道前日ということで調整をするぞう、という感じで仲間を集めたら思うように集まらず、つうかやっぱり大会にはあまり興味ないみたい。ぬう。
とりあえず朝は日劇に向かう。ルカリオ初回日、知り合いとかがコスしてるらしいけどボクは初回を無視してまったりいくことに。だいぶ熱冷めてるなあ。


で、人、人、人。
なんだいこりゃ、去年の数倍いるじゃないの、どこから生まれてるのか少子化なんか心配することでもアルマーニ、と首をかしげるボクでした。彼女と合流したところで驚愕の事実。
「あのねけーくん。券、忘れた」
え。



受付に話をつけたら入れてくれるらしい。のでイッヒッヒと侵入するのでした。ぬるり。



知り合い発見して軽くご挨拶。
すげえーマネネルカリオだー。
ごめんね最近ストレスと疲れであんまりテンション高く接したりできないのマジでごめんね。
2年前が懐かしいなあ。



(上映中)



ふいー。





そうね、去年よりは面白かったんじゃない?
ただもうひとつまみストーリーをひねればもっと面白かったと思う。
例えば逃れたポケモンたちが彼らだけでシステムに立ち向かう、とかね。肝心なところで毎度おなじみのマジカル不思議パワーで解決しちゃうのがなんともねえ。
お子様映画なのはいいんだけど、それならそうでもっと安直に出来るだろうし。
自己犠牲は僕大好きなのでいいんですけどね。アレって残された者の奮闘があるから盛り上がるのであって、アレでは中途半端。本当にあの監督才能ねえのな。




あーだこーだで、湯山監督批判で終わらせる僕でした。マネネは超可愛かった。







その後秋葉で調整でもするか、とYewさんと合流。町田や朝霞はここからだと遠いし間に合わないので残念。
とはいえデュエルスペースがどこもふさがっていて割と残念な結果に。うろうろした挙句ハーフを4回、スタンを1回まわしておしまい。
うーん、どうなんだろうなぁコレ。


終わったあとはゲーセンへ。
DDRがさりげに置いてあったレアゲーセン発見し、アツく踊ったあとはマサルさんが太鼓7に挑戦。


今度の太鼓はなんかスクエアエニックスとタイアップしてるとかなんとかで、
ドラクエの曲とか入ってるのですよね。で、例の序曲なんかもあったりするわけです。


で、しかも難しいのでマサルさん大苦戦。
だもんだから最後の長い連打部分をそれはもう鬼でもインストールしたのかってくらい超連打。
親の仇みたいにたたき続けました。





僕をはじめ、周りのギャラリーが恐怖を覚えたのが、今日のまとめです。