モヤシツクス2005ハーフ。

2 ヒトカゲ(こがす)
1 リザード(えんまく)
2 リザードンex
2 イーブイ(PCG4)
2 シャワーズ(PCG4)


2 マサキのメンテナンス
1 オダマキはかせ
1 ツワブキのプロジェクト
1 オーキドはかせの研究
2 消えない炎
1 マスターボール
2 ふしぎなアメ
1 ワープポイント
1 ポケモンいれかえ


4 炎
3 水
2 ブースト



ヒトカゲが1ターン目に消えない火傷をお見舞いしたり、シャワーズで加速して燃やし尽くすデッキなのですけども、すべてが中途半端。
ていうか一度もリザexに進化することがなかったので絶望の至り。
ドクケイルハッサムが流行してるから炎、と安直にいったのですけども、それアンチで水が来るので雷にすればよかった、とメタが読みきれなかったのが敗因。
あとまあ、神秘は燃やし尽くすで貫通できねーかなー、と安易にもほどがある構築で予選抜けした人は笑いつくすといいよ。




準優勝したくまぷおめでとー。