食いついたら離さねぇー






ドラマ版の「電車男」が始まりましたね。一言で言うと、「感動した!」
僕も2chのまとめサイトは去年に見ていまして、実を言うと恥ずかしながら涙していたものなのですが、まさかドラマのクオリティの高さにはもう屈服。
映画のほーは元ネタとしても映画としてもつまらーん、と聞いていたのでなんともなぁと思っていたのですが、ドラマのほうは以後期待です。ってか、主演のキャストがドラマのほうがしっくり来るよ。山田孝之じゃどう頑張ってもイケメンだもの。
で、このドラマの見張るべきポイントはいくつかあって、


・マジでオリジナルアニメ導入してる
げんしけん」みたいに、同時メディアでグッズ売るつもりかな。
版権ものつかうよりリスクも少ないし、うまい戦略だよね。


・個性的な芸能人が出てくる
我らが師匠我修院達也をはじめ、なすび(ヒゲもじゃもじゃでした)やドランクドラゴンの塚地、
劇団ひとり速水もこみちなど、それぞればっちりなキャストで超ウケた。とくに我修院達也の「詳細キボンヌ」はワロタ。
この調子でレギュラーとか、だいたひかる出してくれないかなあ。
……要するにお笑い芸人はパソコンが似合うのか。うーん、ファッションさえ変えれば紙一重か。


・原作をもとにうまく脚本が出来てる
普通に見て、七夕や誕生日、エルメスの彼氏っぽい男など、原作にない設定が目白押し。
ドラマとして普通に楽しめそうで、物語もしっかり見れそう。






昔から地味に「あったらいいなぁ、オタクを題材にしたドラマ」と思ってたんですが、
このクオリティで実現は歓喜の一言。昔「こみパ」をドラマ化してほしかったのですよ。
しかし山田孝之の出具合がアレですよね、「初代」と「2代目」って感じがして面白かった。電車男が次の電車男誕生に手を貸す、みたいな。
いやー来週も楽しみだはっはー。













食いつきっぷりが半端じゃない僕、客観的に見ると今ものすごくキモいです。