共感すら覚える。





死ぬほど金がないのでバイトをしているのですが、それでも金がないのでそろそろ身体でも売ろうかな、と思っています。俺の鼻毛買いたいやつ出て来い。
そのあまりのサイフの寒さに、いつも行っている美容院すらスルーして1000円カットに行くしかないという始末。で、「あ、ホント軽くすくだけでいいんで」って言ったのに、伸ばしていたトップまで軽くされる結果。残念……ッ!



ところで昨日のポケモンのアニメですが、久々に見たんですよ。
いや、面白いですね。最高ですよ。オープニングとかメドレーになってるし、もう、終わるのかな…? みたいな。
でね、こんな場面があったんです。




サトシ「このままじゃ村が危ない! みんなのポケモンの力で岩を動かすんだ!」


ってね。お助け役のアブソルも頑張って破壊光線とか撃ってるんですよ。


サトシ「ジュプトル! タネマシンガン!
    コータスは火炎放射!
    ヘイガニはバブル光線!
    ピカチュウは10万ボルトだ!」
ハルカ「アゲハント、銀色の風!
    フシギダネは花びらの舞!
    エネコは吹雪!
    ワカシャモは炎の渦よ!」
タケシ「ルンパッパ! タネマシンガン!
    ミズゴロウは水鉄砲!!」

うわーこいつぁ圧巻! 全員の力を合わせて、岩を動かすんだ!





















              フォレトスは?

















待ってくれ。ホントに待て。あのな、オオスバメすら今回ピカチュウを助けるために大空を舞ったっていうのに、その…タケシの…秘蔵のポケモンフォレトスは…?
今回出てきてないのはフォレトス「のみ」。いくら見た目が無機質だといっても、それはないんじゃないかな…?
待てよ。よく思い出してみると、ホウエンに来てからというもの、フォレトスはもはや道具扱いしかされてないんじゃないか…ッ!?
そうだ。たしか、ホウエンに向かうときのタケシの登場シーンは……


サトシ「ピカチュウ! 危ない!!」


(ばっと現れ)タケシ「フォレトス! だいばくはつ!!!」







榴弾









あぁ、そうだ。確か洞窟で迷ったときだって……


サトシ「くそう、閉じ込められた!」


タケシ「フォレトス、高速スピンで穴をあけるんだ!!!」






削岩機?










酷すぎる。そもそもフォレトスがタケシの相棒になった原因は知らないけど、その相棒に対してあの色ボケナンパ玉砕男はなんて態度を示すんだ。どうせ連れてくるならクロバットにすれば僕が喜んだだろうに!
それにしてもこの扱いはあんまりにも目も当てられない。記憶にある限り、フォレトスが出てくるのは洞窟に穴をあけるか、映画のときにドゴームの顔真似をするために上に乗っかっただけですよね。


もうタケシはこのポケモンを相棒と思って、いやポケモンとすら思ってないんじゃないのか…? とか、僕は思ったわけです。なんか一番仲いいのルンパッパっぽいですし。虐待とも、言える。一種のネグレクト(幼児虐待)…ッ!?







でもまあ、フォレトスの使い道なんてそんなもんですよね。