うるさい。





先日の甘いクリスマスムードとかどうでもいい勢いでアルバイトです。
恵比寿ガーデンプレイスにて事務所のレイアウト変更とかいうやつで、僕の好きな部類の仕事なんですけども、「今日の仕事は22時までかかるかもなあ」という業者さんの呟きを聞いた瞬間にもうやる気はうせました。現在、午前8時40分です。


今回の事務所はなんとAV製作会社なのですが、想像を絶するほどの綺麗なオフィスを誇っていまして、「えへへ、AVなんてやっていませんよう。ウチはまっとうな事務所かまえてますから」とか言いたそうな豪華さにたちまち始まる舌打ちの応酬。
そして、朝礼のときにこういうのです。



「少々刺激の強いものがあるかもしれませんが、事務所の荷物に紛失等があった場合全員の荷物を調べるので、あらかじめご了承ください」


前誰かパクったのかAV。



なんでまたこんな日にアルバイトを入れたかというと、そりゃあバイト先が「今日出たらクリスマス手当て出しますから」って言ったからに決まってます。1000円、なめちゃいけない。



残業確定な最中ちらほら「あ、僕用事あるんで帰ります…」とか甘えたこと言ってる奴らも出てくる始末。このヤロ、僕を置いてかえるとは許さん。僕も、連れて行け!!!!
さすがセレブの町恵比寿。カップルも多いですし、イベントも開催しているそうで見所満載みたい。
ということで、僕は20時には上がりました。ヤッホウ、あとは任せた!



帰ると弟がクリスマスディナーとかいう豪勢なものを作って待っていてくれました。キャロットドリアにコーンスープ、ミートローフにドライサラダと、あまりの豪勢さに僕は卒倒しそうになりまして、「遅かったからお前は飯抜きな」と言われた瞬間に卒倒っていうか気絶しました。あぁん。


どうやら昨日放送していたラピュタを見逃したらしく、悔しかった弟はわざわざツタヤで借りてきたそうです。テレビは中盤、ラピュタ発見!!!
すごいや! ラピュタはホントにあったんだ!




「なんにもしてないお前はさながら落ちてくゴミのほうだな」



ほう、って。