充実感の欠片もない。




さて昨日は彼女の会社まで迎えにいき雑貨屋にいったり飯食ったりで要するに泊まったのですが、ということはつまり火曜日の教科書とかを持ち合わせていないのであります。今日も、試験だけど。
だがしかし、抜かりのない僕は試験に記入する事項をすべてノートにぶちこんでいたため、なんの苦労もなくベンチャービジネス論をクリアしたと思うのでした。これでダメだったら、来年また来るわごめん。


ウチの大学では最近「ピースクエア」という学内新聞が発行され始めまして、最たる名目は「就活に聞く!」であり、また「ツナゲル空間」らしいのであります。
とあるゼミ生たちが4年生になって何か残そうと、記事を書いたり編集をしたりして印刷室を占領し、費用はゼミの先生に出してもらったりなんかしちゃったりして不届き野郎どもで羨ましい限りでいいなあ。
この新聞、今流行のフリーペーパーでありまして。僕もさりげにすべて購読しているのですが、なんと僕の受けている産業構造論の先生がまさにそのゼミの先生だったのです。
雑誌編集サークルである僕ですから、さっそく話を聞きに行きました。
すると、相手は相当ケイロクに興味を持ってくれたよう。こっちがその気なら提携なども全然構わないということで、こちらとしても願ったり叶ったりです。
来年度からの活動に、是非ともピースクエアを噛ませてやっていこう! そう思って僕はサークルのみんなに報告しにいきました。
どんどん規模が広がるね! 頑張ろうね!






後期最後だってのに60%が欠席でした。もういいや、このサークル。