午前はポケカ。


それでも書いていこうと思います。



前日のドカポンとかいうある意味中毒性の極めて高いボードゲームが夢に出てきたので、ガママルとかいう忍者が僕の分身に見えてきました。分身であるところのガママルは僕にこういうのです。



「拙者……精一杯の攻撃をしても返されるの当然って顔、いつもされてますから。残念」


ホントに残念だよ。


で、せっかくなのでポケカをする流れに。
デッキ名を変えてみたので、ちょっとわかり辛くなっていますけども僕の身内ならわかるはずです。


@ネガティブディジスター VS たけポケ


オオタチを入れてみたら大当たり。グラエナと組んで回転速度が通常の3倍にまで膨れ上がり、前半苦労したものの、後半は「やみのちから」→「モノマネ娘」→「ひきちぎる」がガンガン決まる。
相手もライチュウラティオス☆で対抗するものの、僅差で勝利。


@ミッドナイトカーニバル VS ニドキング&クイン


ニドラン♀ポケモン加速をズバットや幹部で抑止し、クロバットに進化したのちは普通に殴り勝ち。
置き土産→怪音波は一度だけ決まった。ぶっちゃけ低気圧、いらないかも。