さりげに回数多い。




さてクリスマスイブです。
一人寂しくすごく御仁、たくさんで集まってパーティ開くひと、恋人とロマンチックに過ごす方、色々いらっしゃると思います。カテゴリー的には、後者のほうが一般的に勝ち組らしいですが、たくさん集まってるけども一人で過ごすのが僕みたいなタイプです。すみっこが居心地いい。
そして今年の僕というもの、カテゴリーとしては3つ目の勝ち組・オブ・勝ち組に属しているのですが(勝ちグミっての思いついたけどもうどうでもいい)、問題のクリスマスプレゼントを購入していないという大問題により、苦痛以外のなにものでもない日中を過ごすことになるのでした。


午前は新宿でアルバイト。工事現場に建築材料を搬入して間配り。
気のいい親子業者さんと楽しく仕事できたので満足であったのですが、なんつーか割と8階から落ちそうになったことが覚えているだけで6回ほど。
命綱とかいう気の利いたツールは当然の如く無しでしたので、業者さんがいないタイミングを見計らって、スパイダーマンみたいに手から糸出ないかなあ出たら新宿を悠々と移動できるのになあと切磋琢磨してました。クソぅこんな糸出るとしたら下からだけだよ。
で、真面目な顔して手を「ひゅっ」とか「びゅっ」とか裏ッ返しにして練習し、汗もほどよくかいてきました。あ、糸出るかも…? 出そうッ! っていたところに後ろから肩を叩かれ、「おつかれさん。帰っていいよ」って。
気まずさったらない。




問題はプレゼントです。
一昨年はけっこうお高い服、去年はクッションとスリッパをプレゼントしたのですが、今年は何にしようかしらという方向すら決まってない惨状。
しょうがない、天空都市池袋ならばあるいは見つかるやもしれん、ということで給料を握り締め、徘徊することにしました。
手堅く雑貨でいこうかなあ、それとも服がいいかしら。いやいや、アクセサリなんかも捨てがたいですなあー。



「アクセサリはなくすからいらない」



そういえばそんな気の利かないこと言ってたなあー。
なくすの前提じゃああげる気も失せるなあクソウ。


三越、西武、その他もろもろを蠢いた結果、世にも可愛いネコ型の低反発まくらを購入、ついでにクリスマスドッきりイベントのために南大沢にもトラップをしかけたりね! うわぁ、僕って彼氏の鏡といっても過言じゃないかも!!
会社が終わるのを待って彼女と待ち合わせ! よし、プレゼントも用意したし、一緒に汐留でもいこうね! 綺麗なイベントやってるしね! 素敵な思い出、作ろうぜ! ドラゴンボール






で、出かけるや否やプレゼントを家においてくるウチの彼女ですよ。





その気まずさったらスパイダーマン練習の比じゃなく、僕としては「いいよ、別の日でもぜんぜん構わないし」って言ってるのにも関わらず完全に「OTL」状態。もしくは「orz」。正直、スマンカッタ……
仕方がないので路線変更、彼女の家に戻ってケーキを作ることにしました。
遅刻にプレゼント忘れと、今までにない大ポカをやってくれた彼女なので、これからしばらくこのネタでいじめようと思います。ヤッター!



今回作るのはチョコケーキ。「チョコ」って変換しようとしたら「猪口」って出てびっくりしました。関係ないですね。
スライスしたチョコスポンジに生クリームとバナナをはさんで、レインボーチョコスプレーをしようって魂胆です。
彼女がバナナを切る間に僕は生クリームを作る係。白いものをいじるのならば任せてくださいと言わんばかりの活躍を見せ付けてやるぞう!!


で、完成したのは「もうケーキならなんでもいいや」感の溢れる投げやりな自称ケーキ。
やったね! これで楽しくクリスマスを過ごせそうだ!



「ケーキならもうイレブンで買ってきたのあるのに」って向こうのご両親の呆れ声。





第53回ケーキ投げ選手権、開始!!!