例によって買ってないものもあるのですが、最近見たCDとかなんかのはなし。
HMV新星堂、正直ごめんなさい。

ぜひっ!! (初回限定生産)

ぜひっ!! (初回限定生産)

マジがんばってー、マジがんばってーぇ。
ポップな空気が入りやすいB系さわやかチーム。素直に聞きやすいのです。
だけど逆に言えば飽きやすく特徴もあまりないというのもあり。
うーんうーん。あれ、なんかきつい結論よ?

Tommy heavenly6(初回生産限定盤)

Tommy heavenly6(初回生産限定盤)

メガネを取ってダークサイド化したトミー・ヘヴンリーおねえさんのロックCD!
これはお勧めですよ。恋愛をテーマにしているのはトミーフェブラリーと変わらないのだけど、こちらは「男に媚びたりなんてしない。あたし一人で人生楽しむ!」みたいなノリでかっこいいなぁ、と思った。
矢井田瞳みたいな感じ。すっきりするし、あえてドロドロした気持ちで聴くのもありだと思う。


…ん?


アヴリル・ラヴィーンの匂いがぷんぷんするのだけど…ッ!?

インドの音楽

インドの音楽

まぁこれじゃないんだけど、「カレー屋さんで流れる曲」っていうCDを見つけた。
これがまた面白くて、オリエンタル感に包まれる心地よさはクセになりそう。
「聴こう」っていうんじゃなくて、眠いときに流れてると気持ちよい感じ。
同じ系列で各国の民謡音楽が入ってるCDなんかもあって、そーゆーBGMも欲しいなぁって心底思った。

JOYRIDE

JOYRIDE

やってくれた。アットホームで温かい雰囲気を毛穴という毛穴から出してやまない彼らからここまで爽快感溢れるドライブ曲が出るとは。
風の流れるくすぐったさとか、仲間と一緒に旅する楽しさがじわりと伝わってきて、これはいいもんだと思った。








隣でBOAを視聴しながら小声で熱唱してるぽっちゃり系の男性と目が合い、
はにかまれました。え、なんのフラグ。