ポケカ熱、再燃。





バトルロード・オータムゥゥゥゥ!
はい、というわけでね。ポケモンカード秋の祭典、同人誌即売会で例えるところのサンクリ、みたいなのが国際展示場はTFTホールで開かれたわけです。たとえる必要はなかったと思います。
好きなポケモンがどっさり入った今回の新弾もあり、学生最後のイベントになるかもしんねーってのもありつつなので、若干気合入れてね。行こうかなっと。したわけです。



そして寝坊乙。




昼前に到着すると、すごい人、人、人!
といいたいところだけど、あんまりそうでもないかな。ぶんぶくとかミントで見たよーな人はガッチリと固まってたけども。
友達や彼女もすでに着いてるみたいで、どうやら各自でガッツリバトルロードに参加してる様子。
うむ、ボクもがんばるぞ!



使用したハーフデッキはドクケイルex。割と安定した構築までいったので、安心してこいつに任せる。



@挑戦1回目


3rdまで進むも、Rエビワラーexの「はんげき」の存在を忘れて攻撃してたせいでRウィニーに敗北。なにやってんだ僕は。


@挑戦2回目


2ndの相手がミュウレックボルトチルタ使ったY田さんの娘さんだったんですけども、こりゃ楽勝ってところでリバースで呼ぶ相手を間違える。
ミュウexのドラゴンミストが弱点で140になることを忘れていて、敗北。なにやってんだ僕は。


@挑戦3回目


3rdはライツくん。またミュウレック(以下略)だったので今度こそと思ったら、2ターン目の羽化を失敗させ、その流れでマユルドが落ちて残ったのはジラーチのみ。
な、なにやってんだ僕は……ッ!!






総評:デッキはよかった。パイロットがダメだった。


べ、勉強不足…ッ!
そうだよね、ミュウは超ポケモンだもんね! もっと落ち着いてリバースすりゃよかった。ま、あとの祭り。
ちなみにうちの彼女はさくさくと連勝し、バトルロードをゲットしていました。えぇー。



普段会わない知り合いとも会えまくったし、楽しかった。パッチンとかしたしね。
ケンタさんがポケカを彼女に「やらされてて」笑った。が、がんばれ…ッ!(笑)
せっかくなんで、対戦をば。



VSケンタさん キングドラオオタチ



よくわかんねえコンセプトだなぁ、と思ってたら「オオタチって便利だね、ドラゴンタイプ一撃だ」
アンタそりゃコイン出せばの話な! 出せてるからスゴイな! 怖ぇな!!


結果、はかいのうずしお連発によりデッキからエネがなくなり乙。ボクの負けー。うわ、悔しい。
ちなみにうちの彼女と彼の彼女はまったりと対戦しておりました。横できゃいきゃいと。






久しぶりにポケカに触ったけど、ホロンは面白いカードが多い。未来あるカードって好きよ。
よし、ちょっくら冬にでもポケカのイベント企画しよっかな。
楽しかった!



ちなみに、欲しいカードは友人とか知り合いからわんさか回ってきた。欲しいんでしょ、やるよ、みたいな。ポチエナグラエナ合わせて20枚はゲットできたあたり、人徳って大事よね。