ドクケイルがんばれ!

ポケモン 7

2 ケムッソ(かくせい)
2 マユルド(うか)
2 ドクケイルex
1 ジラーチ


@トレーナー 14

2 オーキドはかせの研究
2 マサキのメンテナンス
1 ツワブキのプロジェクト
2 マスターボール
2 ポケモンリバース
1 ふしぎなアメ
1 ワープポイント
2 ちからのかけら
1 ポケナビ


@エネルギー 9

7 草
2 鋼



2進化王道の「2:1:2」でないのは「覚醒」依存のため。確実にマユルドにならなければ意味ないので、マユルドは2枚。
アメは保険で1枚。ジラーチが1枚なのは、出来ればケムッソは初手に着て欲しいことから。ジラーチ初手は事故ともいえる。
ならいれるなとゆー感じだけど、いちおージュゴンとかに対抗、で、出来るよ…ッ!? ということをアピール。
ドクケイルex&シャワーズexという構築もありらしいけど、ドクケイルは速攻でなんぼだと思うので僕はやらなかった。
ていうか、シャワーズ買う余裕がボクの財布になかった。
出力が2コス40と3コス70というのはすごくいい。ちからのかけらで50と80、即ちたねと1進化を落とせるパワーだし。
今回はワイが悪かった。ごめん。これから頑張ろうな、ドクケイル


ドクケイル「これからって、いつ?」



あ。