ポケセンをあとに

じゃ、とりあえず飯ですかね。
そう誰となく切り出し、東京駅地下にある揚州商人へ。揚州商人は八王子や立川にもある本格的な中国ラーメンなんですが、まさか東京にもあるとは知らなかったです。
女性陣がラーメンを食べる間に僕が油麺大盛りを食べるのですが、
「チャンくんが一番早く終わったらウケるねー」と皐月さん。
さりげにひたすら食に徹していた秋ちゃんが一番という結果に。おめでとう。おめでたくない。

もともと秋ちゃんが「時間あったらミントの場所教えろコノヤロー!」的な話をしてたんで、僕はビクビクしながら「は、はいぃー」とかモヤシっぽい声出してご案内。
カードショップミントでシングルを買いあさり、なんとなく対戦しようという流れになったんですが、そこでちょっと不愉快なことが。
ほら、秋葉ですから。やっぱいるじゃないですか、そーいう奴。
こっちが対戦とかデッキ診断してたら、ふらっとこっちに来たりするわけですよ。
「……スタンダードですか?」
「いえ、ハーフですけど」
「……ハーフで2進化って時点で重すぎ…ブツブツ」

キモい。正直、キモい。っていうか、もしもっかい来たら狩ってやろーかって勢い。
僕がちょいギレしてると、やっぱ周りから「無視しなよ、あーいう奴は」と窘められ。がうぅ。
でも、対戦自体は楽しくできましたよ。マタドガスも活躍しましたし。
爪の化石のデザートバーンとかがアツい。そんな戦いでした。