頑張った甲斐あって、自己分析講座も3日目。
3日目の今日はディスカッションという段階から一歩上がったプレゼンテーションというレベルなんですけども、これがまた厄介。
企業面接に使える要素を自己PRとして2分以内に発表せよ、というもの。僕ら第4班でもいろいろなタイプのプレゼンが聞けたわけです。ここで小林くんはこう言うわけですよ。
「私は土曜の夜なら3発連続でイけるのが特技です」
お前が就職するのはそんなんばっかか。


班対抗プレゼンコンテストと相成ったわけなんですけれども、代表に選ばれてしまった僕。まあ当然…フフ? とか思ってたらあれですよね、これってどっちかっていうと罰ゲーム的な感じですよね。200人の前で自己PRって。
ただの大カミングアウト大会じゃないですか。


結果は2位。1位にならないと記念品もらえなかっただけに、ちょっと残念、かな。


拍手とともに講座終了。うん、自分と価値観の違う人と接するのって、とっても大事ですよね。
で、彼女と待ち合わせて近所のお祭りに。
まあ焼きそば。当然焼きそば。とばかりに群がったのはいいんですけど、丁度ドラえもん音頭が流れてきたところに雨が。ヒャア。


浴衣である彼女がズブ濡れになっては大変かなぁと(重くて歩けなくなるのかなあ、とかバカなことばっかり)思い、彼女の家に避難。くわばらくわばら。

となればもう時間もないことだし、コス作りに勤しむしかあるまいとミシンを借りてガンガン進めるわけですよ。幸い、頼りになる先生もいることですし。
今日のところはシャツ部分のエリと縫い合わせをしておしまい。

おやすみなさーい。