さぁ、行こう!

東京日本橋にあるポケモンセンターの改装工事が終わり、新装開店ということで、
買い物をした人全員に「ラルースのゴンベ」キラバージョンがもらえると皐月さんやら彼女から情報が。
よし、こりゃあ行くしかないだろということで、女性だけを誘って華気分でポケセンに向かったのでした。当然、始発で!


そんでまぁ、当然寝坊ですよ。(死んだほうがいいです)


彼女や秋水ちゃんや皐月さんがポケセンについたのが7時ジャストほど。僕はぼっけりとその15分くらいあとにのぺのぺと現れたのでした。気分はヌマクロー
するとやっぱり1番乗り。平日だから、やっぱり目をひん剥いてキラカードに群がるなんてことはなかったんですね。ムッホホと喜んでいたのもつかの間、9時が近づくにつれてどんどん人は増えていきます。
僕はこの日のためにとファイアレッドをやり直し、ユニオンルーム用のメンバーを育成していたのです。よーし、この丹精こめて育て上げたヤミラミで頑張って戦うぞう!


「相手はデオキシスを繰り出した!」


ヒィ


無理。フォルムがどうとか以前に強さで無理。だってキモ可愛さ部門でもヤミラミを越えてしまうポケモンだもの、そりゃ無理。
でもなんとかかんとか1体倒してしまうHP全振りのヤミラミ、「ヤミノジ」くん。すごいぞ、ヤミノジくん!


「相手はデオキシスを繰り出した!」


ヒィ


無理。2体デオキシスとか、大人気ないにもほどがある。こっちの控えとかゴーストですし。ゲンガーじゃないですし。進化しきってないし。
相手の気持ち悪さに完敗してしまったとさ。あーあ。