ポケモンコレクターのカトゥさんが「そろそろポケモンやめるっぽいから、ちょっと整理手伝ってよ」とのたまうので、どれ新居でも覗いてみるかのうとばかりに侵入してきました。パトカーへの対応は冷酷なまでに迅速でした。


朝霞台の駅で待ち合わせ。途中R25拾って読みふけりつつ、ユニオン用ヤミラミの育成をしつつケータイいじってました。あれ、手が1本多い。
駅から徒歩10分ほどの閑静なマンションに一人住まいを始めたカトゥさん。以前は上池袋に友人と三人で暮らしてたそうですが、なんか色々と疲れたらしく、また2LDK7万という神物件のため引越してきたそうです。


いい部屋です。
一人暮らしにはちょっと広い空間ですけど、29インチのテレビに2DXの画面が写るであろう様は圧巻。パソコンも与作さんから譲ってもらったそうです。まさに音ゲーマーの家。
んで、普段布団しいて寝てる部屋にポケカが積んであったんですけど、その数足るや裕に3万枚。
なんせ新弾が出るたんびに5,6箱買ってる鬼ですから、そりゃユーザーから見ればとんでもない財産。財産分与の際は色々と揉めると思います。
ところが今回僕の呼ばれた用件は「ヤフオクで売るコンプセットの穴埋めヨロ」ということだったので、僕は1弾のスピアーとか出すだけでふしぎなアメ15枚とかもらえる始末。とんでもないシャークです。
でも、「あれちょうだい」「これちょうだい」となるとやっぱりちょこちょこ減っていきます。
大事にしてたR団のミュウツーやひかるヨルノズクなど、ちょっと思い入れのあるカードも出したんで、そこんとこうまく扱ってくれると嬉しいです。>カトゥ氏

で、結局exとかはもらわず、ダイゴとか足りなかったキラレアをもらったりととても満足。おまけにポチエナグラエナ収集用のファイルまでもらっちゃって大感謝であります!
すごく役に立ってるんで、やっぱり返してとかは本気でなしです。>カトゥ氏


途中からお互い彼女いるとゆーことで盛り上がったり、不必要にエロトークになったりと割とポケモン関係ないノリに。でも手はひたすら整理、整理。
あ、整理終わりましたー☆
「え、生理?」

消し飛んでしまえ。