僕は大学では雑誌出版サークルに属していまして、現在その編集長を勤めさせていただいております。たぶん任命された理由は先代編集長を「変臭長」と呼んでいたからだと思います。


で、秋の学祭に出展するのが主な活動というかそれ以外にないのですが、そろそろ集まった原稿を編集する時期なのです。
パソコンのイラストレーターというソフトを使ってデザインをファッショナブルにいじくりつつ、
こっそりページの端にパラパラ漫画を作るのが夢です。(今年も没になりました)
今日はサークル内でも編集をするメンバーの集まる編集会議。
誰が誰の原稿を担当するか、ページ数はどれほどになるか。はたまたデザイン上の話や、原稿の校正はうまくいってるかなど、熱い論議を交わすわけです。


僕、一人で。


おかしいだろ! なんで予定の時間から1時間たってるのに誰も来ないんだよ!
誰もいない大学に僕の声が轟きます。レスポンスは、ないです。

夕方6時。日も落ちかけてるころに、彼女から電話が。「今から会わない?」
なんとかメンバーも集まり、編集会議も終わったところだったのでサイゼリアでまったりお話をすることになりました。
最近こういう話「だけ」をするのってやってなかったので、久々に話に花咲かせちゃって時間を忘れてしまいました。って8時だ。

こりゃイカン、オラ帰るわと立川に向かってついでにゲーセンに寄ったのですが(寄るな)、そこでけけさん発見。久々にギルティ勝てねぇよウワァァァンなところにDDRのほう向いたらけけさんがオリオンでAAA出しててヒィ!
彼は普通にスタイルもよく、格好もこざっぱりしてるのでどんな踏み方しててもかっこいいのは反則だと思います。とりあえずDROP OUTフルコンはやめてください。
僕もじゃあやってみるぞうとばかりに踏んでみたのですが、いかんせん1ヶ月踏んでないDDRです。
1曲目のスウィートマジックで既に息切れてるとか、最近体力落ちてるんだなあと体感。うっかりMAX系やらなくてよかったです。たぶん違う意味でレジェンドになります。

けけさん「今日はドロップアウトをAAAするまで帰らないっすよー」

もう勘弁してくれ、アンタ最強だよ。