ここを見に来てくれた人で「この人はコレクターじゃなくトレーナーですね」というコメントを見つけたので、
せっかくですから一応コレクターというところを必要ないのに見せ付けようと思います。


僕はもともとはプロモなども集めていたポケカプレーヤーだったんですが、今ではさすがにコンプとかはやってられない見てられない、デッキに使うぶんだけあればいいけんね的な精神でやっております。
が、好きなポケモンを無限コレクションしている人種を見ていて、なかなか楽しそうだなあと思ったのが3年ほど前。
ちょうど今の彼女と付き合いはじめる少し前あたりかなって、これなんの話?


僕は目つきが悪いポケモンが好きで、マルマインよりビリリダマオムスターよりはカブトプスだったんですが、とりあえず言っておくとどっちも好きじゃありません。ええ別になんとも思いませんとも。言いたかっただけです。
現在好きなポケモンを列挙していくと、こんな感じになります。

リザードン:実はもう5年の付き合いで、GBシリーズでは「ホムラ」という名前をつけて現在もともにバトルをしております。
クロバット:戦略の多さ、フォルムのシャープさにひかれ、現在でも非常に好きなポケモンです。名前は「ブラドー」。
ハッサム:侍っぽさがツボ。ストライクよりも洗練された形状が好きです。名前は「ムラサメ」。
ボーマンダ:コスプレをする話のときに好きになったポケモン。彼女(フライゴン)と合わせたことにより、思い出深いポケモンになっております。GBAでの名前は「セツナ」。
ポチエナルビサファ発売の予告イラストで一目ぼれしたコ。だって「ポチ」で「エナ」ですよ!? しかも悪タイプ。もう可愛すぎて常時鼻血が止まりません。助けて。名前は「エナ」。コンテスト全制覇しました。
グラエナ:その進化系。ビジュアル系ないでたちとして、今年の夏ではこいつのコスプレをしました。狼らしい狼が今までいなかったので、彼の出現は僕にとってはとても大きいものでした。GBAでの名前は「ガロウ」。
ムウマ:女性的なラインのポケモンの中で一番好きなのはこいつ。擬人化小説書いてたことはクロバットのブラドーと組ませて夫婦漫才させてました。キツいお姉さんのイメージ。名前は「ローラ」。
ニドキング:僕が地面タイプのポケモンを使うとなるとこいつしかいません。B級能力地の差をつのドリルで補うという乱暴な戦法。名前は「キドウ」。


そんな中で、今ポケカで無限コレクションしているのは「リザードン」と「ポチエナ」、「グラエナ」。

2004年8月30日現在の枚数を書き出してみますね。