今日のバイトは八時から品川。夕方四時まで頑張れよーって事務所に言われてやってきたのはいいんですけど、まずなんというか組むはずの人が来ない。
あれおかしいんじゃね? とか冷や汗かいて電話をするんですが、ケータイが第一世代の僕は一日ほっとくと餓死してしまうというこのケータイのケータくん(今名前つけました)の最大的特徴を忘れていました。
要するに、電話できない。


さぁどうしよう、このままでは搬入一人とかいう涙ちょちょきれる切ない事態になりかねないようと交番に駆け込んでイスを振り回し始めた瞬間に現れる相方さん。
「いやぁ、コンビニでうんこしてましたよ」
トイレで事切れてしまえ、うんこ野郎。


で、なんと8時間作業が1時間で終わるという快挙!
僕らが頑張ったというか、どっちかっていうと仕事が少なすぎたんですけどね。とにかくすぐ終わったんです。


となると、当然ヒマになってしまった僕。給料をもらいにいけるのが15時からなので、一回家帰るかどっかで時間潰すか。


それとも、もう1現場行っちゃうか。


で、やってきました大手町。二つ目の現場はこちらの搬入。
なんと先ほどの業者さんと同じとこでの仕事だったんで、「さっき会ったね」ネタで盛り上がりつつ、らくらくと仕事をこなしていきました。


「バイトクン、モウチョットデ終わるカラ、ガンバロ」


黒人キター!(フラグ立ちました


今日の給料、13000円。がっぽり。