派遣の派遣というこの扱い。社会の底辺であることは間違いないです。


今日はリコーの会社内にある会議室にて、擬似的ライン作業。
なんと、デジタルカメラの改造というお仕事です。なんか内部のモニター部分が気に食わないとかなんとか駄々こねたあげく、派遣で来た人と、あとお偉いさんが手を組んでひたすらほじほじデジカメをいじくってたのです。カニを食べるときと同じ空気がしました。


時間が過ぎるのがこんなに遅いとは。


精神と時の部屋の逆です。ここで1年経ったと思ってもきっと世の中では2分くらいです。とっととブウが壊してくれるのを待ちます。

なんとか9時間ほどデジカメをいじくっていたら、いい加減手の先がぴりぴりしてきまして。もう僕がやってるのはデジカメじゃない、カニなんだ。とか慰めにもならない言葉を自分に言い聞かせて頑張り続けました。もう限界のようです。

定時まであと15分…ッ! イケるかっ!?


「絶対終わらないので20時まで残業しましょうねー」


滅んでしまえ、カメラ業界。