試合


いろんなデッキがあったわけなんですが、進行はまずまず。
ボクがタイムキーパーをして、音響室にいったり、指示したり。巡回のほうも順調みたい。
リュカタンやへっきー、御堂さんをはじめ、ZAGさんフッキーさんにもっさん、かけるさんのGBA陣も頑張ってくれてる。
ジャッジも色々動いてくれて、物凄く助かった。ポリファンさんにあゆ、カズ兄、つるさん、まさるさんにしゅーちゃん、まみやんやサキヤくんにくまぷ、スイハン、ラングさん、みんなよく頑張ってくれたなあ。


トーナメント予選も終了、午後はチームバトル開始。
チームバトルは9チームが参戦。当日会ったひとと組んで出てくれる人も多いみたいで、嬉しいですよね。それこそが、イベントの楽しみ。
数の都合で必ず1チーム一回空くようになってしまったので、そこのスペースで人気「ポケカめくり」の体験プレイ。俺はそんな工夫考え付かなかったんだけど、現場の判断でそうしたのはマジでいい判断だったと思う。GJ!


んで、空いたスペースでパッチンコーナー。ケンタさん監修でやることになりました。
いいね、お子さんたちが超ハマってる。


本選ともなるとやっぱね、いい演出せんことには。
準決勝からはかなり「頂上!」って感じの演出にしてみました。



スクリーン以外のすべての照明を消したと思ったら、ぱっと卓2つだけ映し出す感じ。
まさにアングラ的頂上決戦。


さあ決勝戦、盛り上げていきまっしょーい!!!




つったら2キルで終わってやんの。




うぬう、時間余るやんこれー。つってたらあゆがマイク奪って「エクストラバトルー」なんつって俺がね、優勝者とね、戦うことに。ありゃぱー。
とりあえずデッキが切れてないってんで60枚か数えてちゃんと切って、そそくさと対戦。
時間無制限で、開始ー。



なんつってたけど、レックマインに突風込みでしかも相手普通に人間力もあるんで強いでやんの。
いや、おめでとうございますおのれー!(少し本音出た)