関東一じゃい。






こんにちは、ハードゲイです!(ごめん。
今日はですね、横浜のポケフェスでパッチンの大会があるということでですね、
フォーメーションをばっちり組んで大人の部みたいなもんで頑張ろうかな、と思っていたのですが!



横浜って遠いね!



遅刻。
つうか大会参加ギリギリ。
しゅーちゃんとケンタさんが「プクス…!」と笑うかたわら、僕は桜木町からパシフィコまでずーっと猛ダッシュしていたものですから汗だく。汁だく。うおー、暑い暑い。足いてー。


今回はトーナメントなので、負けると一回でどぼん。
僕の勝負運というのは割とテンションで決まるので、運動してテンション高い今ならいけるかも!
ということでバトルパッチン午前の部、トーナメント開始ー!!!















「優勝したのはこのひと! ええと、お名前は」
「CHANG(ここで本名)、4年生です☆」







いぇい。つうわけで優勝。身内が強い人を倒してくれたのと、
血も涙もない流れで身内も倒したので見事1位になれました。ちなみに僕は大学4年生です。
色々と危ない試合もあったけどね、最後は気合でなんとか。もうすんげー嬉しいの。
ぴょんぴょん跳ねてたからね。いい大人が。腰とか振ってたからね。いい大人が。



つうか、こういうので恥ずかしがったら負けやねんな。







で、ケンタさんとしゅーちゃんが帰ったあとはへっきーとあゆとで再び午後の部に参戦。
1回戦目はさっそくあゆだけど、どうだろう、がんばるぞー!!^^











「優勝したのはこのひとー! …わかってるけど、お名前は」
「CHANG(本名)、4年生です」
「同じボケすんなや」






というわけで2連覇。今度は強豪ニョロトノさんをも直接対決で倒し、
あゆはプレイミスで落とし、へっきーは俺の決勝の相手に負けたのかな。
で、普通に嬉しいので拍手。いぇー!




その後はポケフェス終了後、ぺこえさんと遊んで飯食って、
3人で大道芸見たあとに、あゆと二人で路上ライブ見てました。






つうかね、そのバンドすげーかっこいいの!
「クォシモード」っていうんだけど、ジャズとクラブミュージックをうまく取り入れたダンサブルな音楽で、僕的にはものすんごい好み。
あゆがCD買ったので、今度割り勘ぶん渡して聞きほれなきゃ。路上でここまでのクオリティあるのは初めてかもしれない。
ライブとか見にいきたいやも。また生で見たいなぁ。









というわけでおいらのポケフェスはこれにて閉幕。
いやー、ポケフェスついでの寄り道含めて、すっげー楽しかった!
またみんな遊ぼうね!













まさかこの翌週にこの面子でどんちゃんやることになるとは。