石神のつぶやき

さイこにきたときの彼は「最悪」だったね。もう俺という人間からすりゃもう救いようがないっていうよりも、救いたくない。そんな感じ。
ファンデッキ最強」とかアホ丸出しの発言してるあいつと最後に俺の「ポケカ人生を賭けたデッキ」で対戦してもよかったけど、


はっきり言って、戦う価値がない。


俺のゲンガーをあんなやつにぶつけたくない。そこまで思ったね。
「客として出たかった」?
てめえ電話で「スタッフ」として出るつったんだろうが。きちんと「笑顔で対応できるなら来い」って言ったのに、なにあの態度。ひどすぎるね。
もう俺じゃなくてもメンバー全員引いてたと思う。ありゃ俺らでいう「点」に十分なりうる酷さだな。来なくていいよ。


酷いこと言ってると思うかい? いや、「君はもっと酷かった」んだよ。


うすうす感づいてたけど、ここまでとはね。
俺は君を救うつもりでいろいろ動いてたけど、バカみたい。
ついでに君は親友をも裏切ったけど、それも加えて俺は軽蔑しました。
今の君とはもう戦いたくない。


とかね、思ったよ。非常に残念だ、彼のような人間はそうはいないからな。
だが、「なくしてしまった」ものがしょうがない。大事なものを「なくしてしまった」人間を、何度も何度も助けようとするほど俺はお人良しじゃないぜ。
そう、俺は今まで3回彼を助けようとした。ヒントは伝わったし、あとは彼自身がどう活かすかだったんだけど。ま、そこまでの人間だったってことかな。



じゃあな。我侭ドラゴン使い。もう少し大人になってきたら、面と向き合っても良いぜ?



                           傲慢ネクロマンサーより