と、ゆーわけで。


23日は僕の誕生日でして、彼女がデートに連れてってくれたわけです。
吉祥寺駅で待ち合わせ、映画を見ようということになったんですが。


時間がちょー中途半端。


夕方からの上映にしよっか、と相成ったので、アド街でやってた「くぐつ草」という喫茶店に入りました。入り口地下なんですが、内装が洞窟っぽくなっていまして、ケータイは圏外です。もしもの時が不安です。
ここの名物はカレーらしいので早速頼むことに。
が、彼女はカレーが大の苦手。「カレーのお姫さま」レベルの甘さでないと食べられない……ってソレハ重大ダロ。
僕は普通のカレー、にコーヒーとサラダセット、彼女はオムカレーセットと決め、お冷に口をつけながら世間話に華を咲かせます。
茶店のカレーってのはうまいもんです。そんだけ高いっちゃ高いんですが、コクと辛さがやはり違います。大人のカレー、とでも言いますか。コレで僕もインドでは大人です。
彼女はオムレツを巧みに使って辛さを和らげています。結構必死になってるところを見て、僕は少し可哀想だなあ、可愛いなあと思いました。最低です。


映画はヴァン・ヘルシングとアイ・ロボットの2択だったんですが、結局アイ・ロボットに。
またもヘルシング教授は不当選です。残念でした。