ポケットモンスター・サイケパープル


主人公の持ちポケモンメタモンだそうです。将来は暗い。




今日は午前中サークルの作業をもたもたと進めまして、夕方からは彼女が例の南大沢のゲストルームを借りたそうなんでお邪魔することに。


「なんで借りたん?」
「あたしの別荘」
え。


向こうに着くと、まずは実家に来てくれとのこと。そうか、まあまずは落ち着いて話もしたいしな、と思ってたら彼女様はなんとイラストを描き始めました。
さイこのTOP絵を描くんだそうですが、これは困った。俺いる意味ないじゃないか。
まあ23時までもそもそと描き続け、なんとかキリがいいとこまで進めたそうなのでマンションに移動することに。


そこで待ち受けていたのはエメラルドでした! ぱんぱかぱーん!


ワイヤレスアダプタ対応のホウエン地方ということで期待してたんですが、まさか本当にオレの手元にくるとは。期待に胸を膨らませつつパッケージを開け、彼女と同時に始めようとしたんですが、


なんかこのコ、説明書をもそもそとしてんの。


ちょっと!? 中身なんて知ってるでしょう!? いいから早く始めようよ、始めようよー


「説明書見てから始めるタイプだし」


オレは見ないで失敗するタイプなのー!!


というわけで、これからちょこちょことエメラルドネタを書いていくと思います。ネタバレ嫌な方はこの世から消し飛んでください。(訳:最後のほうに書くんで、そこは読み飛ばしてください)