アイ・ロボット


テーマが哲学的だったので考えさせられる映画かな、と思ってたんですが。
それっぽい話は触りだけで、基本的にはSFアクションです。びっくり。
僕は割と真面目に考える映画が好きです。だもんだから拍子抜けしましたね。
黒人好きの婦女子はウィル・スミスのセクシーなラインにうっとりでもしていなさい。
で、ネタバレはしない方向なんですが、上の文は全然映画の内容と関係ありません。むしろ逆な話だし。っていうかグロいシーンないし。人間2人しか死なないし。
おかしいですよね、あんだけバカ力ロボットが暴れてんだから胴体と下半身が飛んだり血がぶしゃーって出てもいいと思ったのに。
まあ、僕グロいの苦手なんですけども。(本末転倒
同じ系統でちょっと前に「A.I」って映画ありましたけど、僕見てないんですがあっちのほうがそれっぽい映画だって聞きますね。でも面白くなかったみたい。
命の在り方を説くのって、ぶっちゃけ映画の2時間くらいの枠じゃうまく収まんないんですかね。いい映画あったら是非見てみたいもんです。

じゃ、なんとなくノリで評価。

★★★☆☆ 3つ。考える系映画初心者のカップルとかにオススメ。難しくなく、どがしゃんどがしゃんとアクション多くてわかりやすいですよ。