あんまりにもほどがある。



成績表が着ました。
必修であるはずの英語の単位を僕は落としています。なんででしょう。
「あなた英語のクラス間違えて受けたでしょう。あなた今年はFクラス(去年よりランク上)ですよ?」
「え、ええと……」
「しかも間違えた先は出席全部出てるし、テキストも買ってテストも受けたんですって?」
「そのう……」
「とにかく、補習に出て全部出席すれば単位は差し上げます。出ます?」
「出ます」


酷すぎます。(僕の頭の中が




で、今日からその補習が始まるのですが、はっきり言って憂鬱。
だって一日4コマあって、それを3日間出なきゃいけないんですよ? ということは12コマ。頭の悪い僕でもわかる正しい計算。
あーめんどー。でも来年また取るよりはいいやー。受けるかー。みたいな。
きっとアレですよ。お迎えがきそうなご老人がドアから入ってくるんだかイタコが呼んだんだかみたいなノリで召還されて、「君たちは単位落としたクズなんですからね……みっちり12コマ勉強しましょうねムホッホ……」みたいなことを呪文みたいなもごもご口調で言うんですよ。で、1コマ目は悪魔召還の基礎。2コマ目は応用。3コマ目は実践。4コマ目は悪魔の逆襲とかね。あ、これ起承転結だ。4コマ漫画達成!! みたいな。いよいよです。(精神病院までの道のりが