先生登場。


おねえさんだ。なんだろ、職員かな? 手伝い?
「皆さん」
お、このお姉さんが先生なのかな?
「皆さんは単位を落としたわけなんですが」
は……はい。
「はっきり言ってラッキーです」


ウェイ?(0ω0)?


実は、英語の単位を落とした学生はこのお姉さん、すなわち大学構内にある「英会話促進課」の特別講義を受けることで落とした単位を取り返すことになるのです。
その内容は普通のセミナーと同等の面白さ、実用度なので、かなり実践的。
「落としてよかったと思える授業を」をモットーにがんばっているそうです。これは期待できるのかも!
一日の4コマは「英単語遊び」、「リスニング」、「英会話」、「映画鑑賞」となって……って、映画鑑賞? え、英語ですか?


「字幕あります」


ええー! これは驚きの楽しさ! 単位取り返せるわ映画見れるわ英会話とずっと慣れ親しんでいられるわでもう最高ですよコレ!
もともと僕英語好きですし、こんなところで外人と話す機会が出来るとは。いやはや、ホント落としてよかったかもしんない。3日で1単位もらえるし。


で、1コマ目。英単語のアルファベットが入れ替わっているのを並び替えて、正解を挙手して先生に申告。一番正解の多いグループが一抜けできるというゲームです。
ちょっと難しいけど、早速同じグループのやつらと並び替えとかしはじめてみる。辞書とかも共用でなんとか調べたりして、楽しいですねコレ。うちのグループは2着でした。ううむ。まあよし。


2コマ目。リスニングなんだけど、違う先生が出てきて強制グループ変え。
みんなバラバラになったけど、なんか僕の新グループは他女の子2名。しかも可愛い。イェー。
あとで元のグループに戻ると、


「あの子可愛いし胸大きくね? 揉め」


できるか。



昼ごはんを入れて、後半へ、続く!