じむりーだーばとん。


先日友人から回ってきていたものを相当なスパンでシカトし続けていたら
「いい加減にしてください」と
敬語でキレられたのでいい加減にやることにしました。
はてさて、どうなることやら。



【説明】
自分の手持ちポケモンを紹介して
自分をジムリーダーに仕上げるバトンです。
すきなタイプをならべるもよし
ポリシーや趣味でかためるもよし。
ただし、ゲームバランスは保ちましょう!




【Gym GraveYard】




●入り口の床にアドバイスおじさんは倒れてて、側で佇んでる眼帯付けたお姉さんのコメント
 「ようこそ死人さま。生きていないことにこそ意味があるので生きている貴方は生きていないことになったほうが都合としては宜しいのですがお手伝いさせていただいても…? ……なに、自分でやる。あそーですか勝手にやりやがりなさいな先いって足掻いてもがいてとっとと死人にお成り為さいな! …あ、『オナりなさいな』ってなんかえっちー響きですね。なんか立つよね。あたしは立たないけどね。ぎゃははははッ!」



●ジム前の看板の説明
 「とりあえずネジが全員飛んでおります。あしからず。」
 「ただし主にキャラ付けがしたいだけらしいので、
  普通バージョンで出迎えることも可能です。」



【使用ポケモン及びルール】
ルール:一生の付き合いになる相棒を使うこと。手持ち6匹のうちから3匹選ぶこと。
手持ち:ヨノワールクロバットグラエナ・ゴースト・ジュペッタドンカラス
手持ち(2回目):ゲンガー・ボーマンダリザードン+上記のうち3匹



【コメント集】

●最初のであった時のコメント
「『墓まで持っていく』っつー言葉があるよなァー。アレってよォォォ、自分が死んでなくなるまで隠し続けるってことなのか、それとも自分の死に何か(誰か)を巻き沿いにするのかどっちなのか考えるときがある。答えなんか出ねーけどよォォォ、考えてるとだいたい夜が空けるまでのいい時間潰しになるんだよォォォ。……まあ、関係ないんですけどね。え、勝負。バカめ! 『勝負は既に始まっている』ッッ!!」


●戦闘開始時のナレーション
 「ジムリーダーのチャンがしょうぶをしかけてきた!」


●追い詰められた時のコメント
 「素数を数えるんだ…しまった、素数が何か忘れた」


●追い詰められた状態で、挑戦者のポケモンを戦闘不能にした時のコメント
 「さっきまでの余裕はどうした…笑えよ、○○○○(巻き舌で)なんつって」


●負けた時のコメント
 「死して屍拾う者無し。負けちゃったかー。」


●バッジの説明
 体力が10%以下のとき相手の攻撃が当たり難くなる気がする。(実際の数字は変わらない)


●その後のコメント
 「あ、ごめんね今までキモい口調で。アレ疲れるけど面白いんですわ。他の連中も頼めば普通の口調で喋ってくれるから、また対戦しましょー。ぜひぜひ。」










みんなキャラ付けを主にやってたので、僕もそんな感じでやってみました。
やっぱジムリーダーの雰囲気としては一人くらいJOJO的なのがいるべきだと思います。
ポケモンそっちの気でスタンド出して大暴れしてくれないかなぁ。




ちなみにバトンは見た人がお好きにやってくださいね。
自分のパーティやプレイスタイルを見直すきっかけになるかも?