バトルロード・スプリング。1日目


年に2、3回しかないポケカの公式大会、本・番ー!!!
イヤッフーウ! テンション無駄に高いー! 昨日飲み会で頭いたいー!






まぁ僕の出番は明日なんだけどさ。
なーんか関西から煮物くんとか練炭くんとかわらわらと遠征に来てくれるってーんでいってまいりましたよん。
両耳にお気に入りのカフスつけてぷーらぷーらしつつ夕方から練炭くんとイベント論についてまーったり話せればいいかなーって思ってたんですけどねぇそれがまたなんとゆーか。





「ひさしぶりー!」
「おおおおどーもお世話になってますー!」
「コノヤローおひさー!」
「ちゃーすちゃーすちゃーす!」
「トイレ行きたいからまたあとでクソッタレー!」
「なんだ死んだかと思ってたぞバカヤロー!」
「あああああはじめましてどーもどーも!!」
「飯、食えねえええええええええええええええええええええ!!!」







とにもかくにも挨拶です。
もう歩くたんびどっかしらから声かけられて挨拶挨拶。
野郎連中には基本タックルかハグの欧米スタイルで突撃、ご家族系にはいつもホントお世話になってるんでぺこぺこ。
ポケカ現役やめて会わなくなった友達とも会えたし(ライブ行く約束したもんねー♪)友達の友達で新しい知り合いが出来たり。
僕、こんなに顔広かったのか……。「P:CONのえろい人」って認識はまだ残ってたらしいし。
うおー嬉しいー! 楽しいー!


そんなわけで昼に到着してから閉場まで休むヒマなく走り回る。
身内があんまりにも多いもんだからチームバトルも「出る人手ぇあげてー!」で上げさせて独断で数チーム結成させたり、
その後飯食いにいくときも連絡取り合いでずーっとケータイいじってたり、
飯は食ったら食ったで汗だーらだーらかいてイベントについて熱く語って時間足らねえしなんだこの充実具合!!!






今日のゲストは関西からはるばる着てくれたイベンターの練炭くん。
音楽のイベントをやってて、これからポケカのイベントも定期的に開いていきたいってんでP:CONのノウハウを学びにきてくれたのです。せっかくなので僕の師匠ともいえる現役イベンターのケンタさんも呼んで酒飲みながら熱論。
だけど時間が足らなかったね。ホントは腹割って数時間話したかったけれど、店の関係で断念。
なので話すべきだったことを後日まとめてこのブログで書こうと思うんで、ポケカ人はなんとなく見てくれると嬉しいですな。




つうか、その談義を打ち上げも兼ねて身内でもんじゃ焼きにいったんすわ。
だけどもんじゃ焼ける人間がまみやん(最年少。)しかいなくて大人全員マジでカス(笑
「ちがうちがうもっとキャベツを砕きながらやるのー!」
「ほら汁こぼれてるもー!」
「ねえ見てよこのそっちとこっちの出来の差!」


す、すいません…!


俺ら弱ぇー。














チームバトルで近辺のプレイヤーアキタカさんとも知り合えたし、
練炭くんもなんかしら学べたみたいだし僕は声張り上げてばっかですっげー楽しかったし、


やっぱポケカはコミュニケーションツールなんだと再認識。
おっしゃー、明日は試合だ、がんばろう!!!