えびちゃん?

isigami2007-03-06




なに笑ってんだよ。






僕にもやっとこお得意さまと言えるお客さんが出来てですね、
そのお客さんは美人のおねーさまであるとこなんですけども、
場所が恵比寿ということで最近は仕事的にもよく行くところなのです。


曜日ごとにサービスしてくれるカレー屋とか、有名なショッピングモール「アトレ」とか色々あるんですけども、今日発見したのはちょっと外れにある小さなたい焼き屋さん。
そこのオリジナルメニュー、「恵比寿さま焼き」があったんで買ってみました。


見た目は温厚な恵比寿さま、中はしっとりとしたつぶあんがぎっしり。
…あー、僕つぶあんニガテなんだよねー。なんでこーゆーとこのってこしあんじゃないかねぃ。つぶあん工場とか全て何者かに爆破されてしまえばいいのに。
「あのー、つぶあんじゃないのってありますかね」
「白あんがありますね」
おお、それならこしてあるから問題ないじゃない。
それだ、それをもらおう。
「じゃあ白あんのヤツをちょうだい」
「それだけでいいんですか? つぶあんと比べないんですか?」
え、この店員なんで若干挑戦的な口調なの。
じゃあいいよいいよ、受けて立ってやろうじゃん。
「じゃあ、ひとつずつで」
「はいまいどありー!」




こうしてホクホクした顔で二つの焼き物が入った袋を持って公園のベンチに座り、どんなもんじゃろかとフタを開けてみたら、
入っていたのは白あんのたい焼きとつぶあんの恵比寿様。







白あんってたい焼きかよ騙されたよヒエェェェェェ!!
そしてこの瞬間の恵比寿さまの顔が憎たらしくてたまらないよヒエェェェェ!!!