isigami2006-01-21






他力本願すぎる。





サークルの連中と八王子に遊びにいってまいりました。
昼に集まってだらだら遊ぶ、をコンセプトに企画したらセイセイ参ったかとばかりに大雪です。冬の神様はたまに本気出すから困る。



集合時刻を自分で設定しておきながら忘れてしまった僕。
後輩に聞いたら「12時半すよ」といわれ、例のごとく遅刻して12時50分に着いたら「うん、丁度いいすね。実は13時です」と満面の笑み。さ、策士…ッ!?

そして同じ後輩に聞いた数人もこぞって「12時半」と聞かされ、遅れてるのに間に合ったという奇跡を体験していました。
雪の日って、奇跡おきるよね……!!



遊びにいったのは以前も訪れたアミューズメントスポット「スーパーポパイ」。
時間制のアミューズメントセンターで、10分過ぎるごとに105円かかっていくシステム。
そんかわり中にあるものは全て使ってよいので、ダーツだのビリヤードだの色々と楽しむのです。




今回ダーツの初心者も多かったので先輩らしくレクチャーとかしてたら、
彼(彼女)らは相当楽しかったんでしょうね。

1時間しかやってないのにダーツの矢9本は壊しました。

てゆうかダーツのゲームってよく考えるとそんなに知らない。だって英語だと読めないんだもの。
カウントアップと501、901とか、キャッスルボマーしかやったことないのですよ。
よし今度無理やり友人に教えさせよう。




ダーツ、ビリヤード、卓球、アーケードゲーム(フリープレイ。DDR、太鼓7、ギルティとか)をここぞとばかりに堪能し、
夕飯をどないしょうどないしょうとうろうろしつつ撮ったのが上記の写真。なに見てんねん。



結局夕飯は本格中国ラーメンの揚州商人で。まー高くもないし、うまいしいんじゃねって選択。
会計の際、なんともなく4年生らしくみんなにフォーチュンクッキーを買ってやることに。
フォーチュンクッキーとゆーのは、2枚重ねになったクッキーの中におみくじ(というか人生のアドバイス)が入っており、食べつつ見ては一喜一憂するもの。
ほらみんなお上がりなさい。何が入っているのかな? それによりトークが盛り上がるといい…ッ!


「先輩」
「ん?」


「これって食うと運がよくなる系ですよね?」





え……!