ポケモン不思議なダンジョン。


しかも実は3つとも食われる。





ポケモン不思議のダンジョン、です。
だいぶ日も経ってるのですが、まぁ思ったことをつらつらと。


最初始めたときは主人公がピカチュウになり、「あぁピカチュウは無理」と音速で電源を切ったものですが、
2回目にして「きみはすこし生意気なようだね。そんなきみは…キモリだ!」とか言われる筋合いのないこと言われてムッとしたのですが、そう思うことがつまりキモリなのでしょう。
てかキモリもともと大好きなので大喜びでプレイ。パートナーは、ピカチュウ
聞いたところによるとニャースなどもいるようです。
特性がものひろいですから、「盗るネコ」といったところでしょう。今うまいこと言いましたよ。



シレン系はちょこちょこやっていたので操作性に関しては特に問題もなさげ。
てか、うわさ通りキャラゲーですよねー。だけど、だからこそ、大好き。なんつの、映画短編とかとはまた違うわざとらしさがいいかなって。
コイルとかね、割とかわいくて好きになりました。「2匹デイルノハ、コイルとシテハ不便ダシレアコイルとシテハ中途半端ダ」ってとこ。
やるじゃないか! 株ポケもやれば小ネタを込められるんじゃないか!



ふと思ったのですが、このキモリピカチュウって組み合わせ、相当強いのかもしれん。
タネマシンガンは戸愚呂弟をも吹き飛ばすんじゃねえかというほどのとんでもない威力のくせに遠距離攻撃で5回まで連続で出るし、
ピカチュウピカチュウで特性やら電磁波ですべてのボスの動きを完全に封じるし。


要するに、電磁波で動けないボスの方々がタネマシンガン連発で無残にも倒れていくのを見るは若干心を痛めます。


てかオレンの実強ぇー! ほぼ完全回復じゃねえか強ぇー!
あと復活の実強ぇー! たまに勝手に使われるけどまぁそれはそれとして強ぇー!
あとゴローンの石強ぇー! 壁の中にも何故か突っ込むけどまぁともかく強ぇー!

あと爆裂の実弱ぇー。




仲間の話ですが、最初についてきたのはやっぱりというか確実というか、ポチエナです。
そのポチエナのかわいいことかわいいこと! いいかいみんなよくお聞き、ぴょんこぴょんこ跳ねるわんこの可愛さというのはスカウターで測ることは出来ないんだよわかってる!?(壊れるから)
ピンチになるとパーティを離脱して迷惑をかけ、知らない子に殴られて復活の実を無断使用したりするとこがまた可愛くてね!
もう手間のかかる子でしょうがないのよ! ちょっと聞いてる!? おい窓閉じようとすんなよ! ブラウザの「戻る」のとこにマウスポインタを持っていくなよッ…!




まぁそれはそれとして。



ぼくは今キモリなわけです。



なんとかクリアもして。



依頼のために森とかに入ったりするわけです。



今回だけはなんとなく一人で。



キモリ一匹でも依頼とかできるんだぜとやってみたくなったわけです。



念のため復活の実も3つくらい持って。



穴抜けの玉もきっち持参して。



ゴクリンとこで連結もきっちりやって。



なのに。



なのに。









{チーム}

キモリ

タネボー

タネボー

タネボー














うしろをついてくるタネボーの数が尋常じゃない……ッ!!