モチベーションとかいう言葉以前ですってば。






九段下で掃除のバイト。
以前からたまにお願いしてる隊長のとこじゃない掃除なんですけど、
これがまた親方の段取りが悪くて悪くて、なにこの人頭にドドリア沸いてるんじゃないの、イボとか生えてるんじゃないの見せてみなさいよ的な歯がゆさ満載でお送りしております。


新築マンションの養生はがしと、そのあとを雑巾で拭いてったりするんですけどね。
もちろんまだ他の職人さんとかも作業してるわけですよ。だもんだから階数とかがかちあうと作業ができないとかなんとかで、そのたんびに休憩、待機、休憩、待機、トイレ、タバコ、コーヒー、マンガ、ニンテンドーDSポケダンジュペッタ暴走、行方不明、勝手に死んでふっかつのタネ無断使用とか本気でやめてほしいわけですよ!!! ね! わかりますよね!!!(一部の人には本当にわかってほしい)


ともかく1時間動いては2時間休み、15分エレベーター乗っては寝たりするのでもう飽き飽き。やる気も起きねーし親方はバカだし、おまけに相棒も彼女にバレないように浮気する方法しか考えてないしでもうどうしようもない。
僕というものなんか楽しいこと考えてよーかなーということで、オシャレなことは何も思いつかなかったので、ドラゴンボールのことをニヤニヤしながら考えていました。


以下わかる人しかわからない超ドラゴンボールZ話。


最近フリーザのカードを作って育成してるわけなんですけども、
スキル取るときにレッドスフィアはいいとして間違えて必殺ゲージ攻勢増加から体重増加までとっちまったんで、若干ゲージ効率の悪い悪の帝王になっちまったのです。
現在ガードキャンセル目指して育成中だけど、スキルってーかパイロット性能上げなきゃあかんですよマジで。つーか非力。フリーザ様非力。
掲示板によくあったD弱→フレックス→D強とかマジ繋がらんですよ難しいですよなんでできんのアレ。しょうがないからD弱>フレックス>弱H>弱弱強>フリーザカッター…って弱いかもなあうーんうーん。


レッドスフィアからは強サイコキネシス、通常投げからは弱サイコキネシスを重ねて昇竜ワープ舞キャン弱とかで攻め継続したいんだけど、なかなかフツーに横ステップ強ホーミングで潰されて泣くフリーザ様。かわいい。
なんで地元のうまいフリーザ様は非力なのにあんな強いんだろー? フレックスの撒き方なのかなあ。


うん、もういっそ僕はワープマニアになってみるか。強ホーミングで吹っ飛ばしたら、いつもサイコ重ねてたけどワープしてみるのはどうだろう。ワープはアクションゲージ使わないし、舞キャンさえマスターすればいい動きすると思うし。


とりあえずスキルさえ完成させればピッコロさんに継承させられるから、それまで頑張ろう。とか思ってたらなんかGスライサーのほうが欲しくなってきたなぁ、まいいか。
帰りに色々試してみようっと。


以上。





だらだらの仕事なくせに親方の「あー、やっぱまだ仕事あったわ。残業して」とかセリフにもう頭のドドリア引っぱたこうかと思いました。でも引っぱたくとイボで痛そうだから勘弁な。