isigami2006-01-16





洗ったよ?






新橋でちょっとした用事があり、それを済ませたあとは喫茶店でのんびり。
やってたことといえばサークルメンバーに渡すレジュメの考案と、
後輩にやれと言われた4コマ漫画のネタつくり。え、なにこれ。



ところで昨日今日とあたたかい日が続きました。
僕は寒くなると自動的にセキがでるといういらんスキルを持っているので、こういうあたたかい気候は実に臨むところなのですが、まだ1月ということはいずれ寒い日がまたやってくるということ。そりゃあやってられんと思い、新しいマフラーを購入したんです。


それがまた異常に幅の広いマフラーでして、ぴろんぴろーんと伸びたり縮んだりしたかと思うと、長さがそこそこあるのでクビに回すと何周も出来たりというちょっと個性が溢れてる系のマフラーなんですね。
まぁ広げるとこうなるわけですが(写真参照)、明らかにマフラーというよりかはストール臭がにじみ出ている気が……気が……


「もはやテーブルクロス、というかね」


誰かがこんなこと言ってた気がするけど、さすがにそれはないですよ!
この上に皿乗っけるとかはありえないし、そもそもこの幅で間に合うテーブルなんかあるはずが、とか思ったら自分の部屋の折りたたみ式テーブルにちょうどすっぽりはまってしまい、この布(自称マフラー)の幅はいつしか選択肢の幅すら広がってしまいました。おそろしい子…!






そしてその一通り色んなことを試したマフラーを、今日も僕は巻いて出かけるのでした。
へへへ、コーヒーとかこぼすんじゃなかった…!