スタンダード

使用デッキはボーマンダ(+δ)+ポリ2+ロゼリア
以前作ったポリマンダの改良形。δで出力を意識してみました。



VSメタグロスδ+カイリューδ

一番多かったデッキ。ぼく、超・メタ・読め・てん・じゃん!!!
こちとら炎と無色ですからね、色的には楽勝。とはいえ、デッキの展開力や出力は相手のほうが高いので苦戦、苦戦の積み重ね。
あえてコモルーをボールアタックのヤツ使ったから、デルタボーマンダの流星ボールアタックがメタグロスを丁度落とせるんだよねー。イエー。
ポリちゃんも大活躍。やっぱりふわ逃げやら守りの玉使いまわしは使いやすい。怒りの決勝でデルタブラストが120飛んだときは嬉しかったね。


VSバシャーモ(ex)+ウィンディとか

炎抵抗ばんざーい。バシャーモさんたちも竜の風でうまい具合にひっかきまわして勝利。
いいね、いいね、ボーマンダいいね!





あと何戦かしたけど、とりあえず感想はこんな感じ。
「意外にいけてる」っぽい。まぁ公式レベルには程遠いですけどもね。
戦績の一番いいクロドガスαでもよかったけど、今使うと雷の餌食になって


クロバットex「やー、今日もいい天気だなぁ。空を飛ぶのも気持ちいいや」
悪いクロバット「まったくですなぁ」


クロバットex「ん? 下でカメックスと雷ポケモンとかが戦ってるなぁ。まいいやブーン……ってこっち雷飛んできたぁ! 巻き添えいけない! 俺弱点!」
クロバット「俺も弱点! 違う! 俺らが対策されるはずないのに! 俺も痛い! マジ痛い!」
クロバットex「ていうか熱い! 痛い! 最近本来違うタイプなのに雷増えたからまた痛い!」
クロバット「とくにカイリューとか草抵抗で本当にすみませんでした! 熱い!」





そんな感じになりかねないので待機。ボーマンダ使ってよかったー。
でも別に上位とかじゃなくて3勝1敗1分とかだっけか。次回はがんばろー。






ほんでその後もフリーとかやってたんですけど、あまりの寒さに風邪が本格的になってきたらしくて、もー途中から意識もうつろでまともにしゃべれないくらい声もがらがら。
命からがら家に帰りましたとさ。


デッキレシピはホロンの幻影出て、とあるカード2枚挿したら完成するのでそんとき挙げます。