予想外ダメージ

僕の職場は恵比寿なんですが、
そのイメージに違わぬオシャレなお店が多く
つまりはそれなりにランチの値段も設定しており
ちょっといいパスタ屋さんにいくと1250円ですうっひゃー、と
なるケースになりおいしい料理で膨れたはずの心が
財布の数字により一気にしぼむという物悲しい日を過ごすことが多いので、
今日はいっそ「きたなシュラン」に出そうな勢いの定食屋にいくことにしました。


googleで「恵比寿 定食 汚い」で検索をし
出てきたとある定食屋にいってみる。


割とガチで職場近く。
ここのオススメはチャーハンらしいのでここはひとつ大盛りでいってみたいところ!














まぁ残念ながらチャハーンしかなかったのでそれを注文。






店内はおっさんおばちゃんがせっせかせっせか働いていて、
そして汚いし愛想があんまよくない。
ただ量が多いのと味がそこそこだからもっているらしいんだけれど、
ハシ置きにハエがいたので少しだけ躊躇する。




念願の人気商品チャハーンがくる。
思いのほかやわらかめに仕上げてあって、これは僕好み。
アクセントに桜エビがまいてあって、これはなかなかうまい。
味は若干…塩辛いかな? なんかよくわからん味がする。


そんでとにかく量が多いので、
食っても食っても減らない。


むしろバトルするかのような要領で食い続け、なんとか完食。
小銭をカウンターに置いて店を出る。



うーん、まぁまぁだったんじゃないでしょうか。
がっつり食べたいサラリーマンにはいいかもしんないけど、
薄味好みの僕には合わなかったかな。















なーんて考えてたのもつかの間、とたんに身体全体がしびれてきた。
しまった、これ前ラーメン二郎いったときと同じ現象だ!


なんとも情けないことですが、僕は化学調味料がどっさり入ってる系の食べ物を食べると
全身に倦怠感、吐き気、発熱、痺れなどのステータス異常をきたす体質の持ち主。
おのれー! あのオヤジ、味の素かなんかをばっさり入れやがったなー!




その後1時間は職場で深呼吸しながら麻痺ってました。
うがが、おのれ覚えてろよっつうかもうぜったいいかねえ。