迷走するポケモン黒・白(新ポケ公表)

そういえば取り上げるのを忘れてましたけど、
ポケモン最新作『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』が
9月18日に発売決定だそうで。


このところ年に一回秋に出てるんで
彼女の中では「1年に一度新しいポケモンをやる」という認識らしく
今年もおそらくそんな感じなんだろうと思います。
10月末に結婚式だから遊ぶヒマあんのかわからんけども。




さて、今朝新しいポケモンの画像が公開されましたね。
ヒヒダルマやギヤルなんかはあ、ポケモンっぽいなーと思ったんですが、









なにこれ。









改造?






とまで思ってしまうほどのB級怪獣大決戦になっていて、
もうなんつうかどこが目でどこが口なんだよと思ってしまうほどの妖怪っぷりで
動物っぽさのかけらもねえなだいじょうぶなのかポケモン、と思ってしまいました。




んでおそらく今回の目玉であろうトリプルバトルの画像。








もう三国志大戦みたいに全員出しちゃえよ。
んでタッチペンで指示出してやればいいじゃん。







…なんつーのだろ、センスを微塵も感じさせない迷走っぷりにむしろ爽快感を感じます。
シングルとダブルも概念が大きく違うけど(「どちらを狙う」という駆け引きが生まれた)、
ダブルとトリプルもぜんぜん違うだろ(2匹が戦って1匹がサポートみたいにできる)。
ドラクエ2と何がちがうんだ。





ま、実際やってみれば違和感はなくなるのだろうけど。






酔っ払ったテンションで作ったとしか思えないカードばっか出してる
ポケカのレジェンドシリーズ同様、どうにも変に新しくしてる風にしか見えない。
赤羽さんも退職されたようだし、ポケモンはどこに向かうんだろうねえ。




とりあえず動かそうってことに注力しすぎてグラフィック汚い。
一応まだ期待して買う予定ではあるんだから、なんとかしてくれ。