CD買ってみたんだぜーい。


もーやだ!
ストレスがたまって仕方がないわっ!
たまには趣味に思いっきりお金を使ってもいいじゃないっ!


つってOL風にキレながら渋谷のタワレコに殴りこみ、
目当てのものを見つけてほっくほくほっくほくしてみました。
OL風に言うと「自分へのごほうびv」です。




SOLID BREAKS UPPER(初回限定盤)(DVD付)

SOLID BREAKS UPPER(初回限定盤)(DVD付)


ずっと前に紹介した弾けるダンスロック新譜!
このバンドが好きになったのは昔ドーパンに一目ぼれしたときのそれに近い。
サイダーのような爽やかな刺激が脳内を跳ね回るこの感覚は
やはりというか病みつきになる。
テクノチックに編成されているにも関わらず決してアングラの空気を見せず、
むしろ夕方の空のようなすっきりとした気持ちにさせてくれるので
BGMとして非常に気に入った。さりげにボーカルの声も慣れてきたのもあり、
そろそろライブにいってみたくなってきたぞー!


amp-reflection(初回生産限定盤)(DVD付)

amp-reflection(初回生産限定盤)(DVD付)


今回のジャケ買い
彼女にも「これ、ジャケ買いしたでしょ」と速攻でバレる始末。


なんというか、非常に開放的なメロディーで僕としては凄く好感を持った。
なんかのアニメに使われてたらしいんだけど、それを見てみてもいいかなーと思うくらい。
がりがりのロックというわけではなく、むしろある意味セカイ系みたいな感じなんだけれども
きっちりノるとこノっけてくれる、みたいな。
これを聞くと元気が出る、というと陳腐なんだけれども兎角
何かしら俺はできる、飛んでいけると錯覚してしまうような力強さは
おそらく人によっては心に残る音楽に成り得るんでないかと思う。
カラオケで歌ってみたいけど、残念ながら僕は男なのでこの良さは伝えられないわけだ。





たまにCD買うと
「あ、いま俺は金を使って音楽を買ったな。俺はこのアーティストを金を使って評価したんだな」
と誇らしげな気分になります。


でも結局聴く媒介にSONIC STAGEを使うわけだからレンタルと変わらない聴き方なんだけれども。


いいんだ。
僕はこのアーティストに金を出しても惜しくないと思ったんだ。