ぼくと一周忌と顔。



父が亡くなって1年が経ちました。




あぁ、あんなにどたばたしてた日々からもう1年経ったんだなと思うと
父の存在感ってそんなもんだったっけと拍子抜けすると同時に
それだけ皆前を向いて歩けてるんだなと元気になれる気がします。



そんな父の一周忌を本日、お寺様で行いました。



父の親しい友人と僕の家族(婚約者含む)だけの少人数の会でしたが、
気さくな住職様のおかげで、ものすごく楽しい集まりになりました。
ワインとビールが昼間っから入り乱れる、笑いありの2時間半。
もはやただの宴会でしたが、父も形式だけのつまらない式より
喜んでくれていると思います。



僕ももっとがんばらなくちゃ。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






その後は母と彼女でモデルルームの見学に。
新築マンションの新作ルームを内見してみました。
とってもキレイで施設も立地も価格もお手ごろだったんですが、
営業のひとがもーすんげー押し押しで言ってくるもんだから
こっち辟易。まだ中身見てねーっつーのにローンの話し始めるんだもん。
不動産屋ってこんなのばっかか。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ところで最近なんか「顔っぽいもの」を見つけるのがマイブームです。





今日の顔はこれ。




間抜けな顔がなんかカワイイ。