BBQと不動産めぐり。

isigami2010-06-12




なんか会社に行くより早い電車に乗って
二子新地に行ってみたら
9人くらい来ているはずが
その誰一人として見当たらなくて
待ち合わせ時刻間違えたかしらもしかして日にちすら間違えていたんじゃあと
打ちひしがれてしまい、あまりの心細さに小田和正を歌いそうになった瞬間
ようやく1人来てくれて本当に、よかった。(小田和正



前の会社のBBQにお呼ばれしたのでいってきました。




多摩川で場所取りした僕らの努力を尻目に
ようやく後続が来たと思ったら1時間遅れですよ。
まぁ営業のひとが集まる宴会ですから
時間なんてルーズに決まってるよNE!



火を起こしたり風を仰いだり
物を運んだり水をかけられたり
その水が多摩川のきたねー水でなんかかゆくなっていたり
暑かったり寒かったり肉食ったり酒呑んだり
久々にゲストで来たのにさんざんな扱いだったりと
1年ぶりくらいにBBQやって楽しかったです!! 本当だよ!!



いやフツーに楽しかったんですけど、
午後は新居探しの予定が入っていたので先に失礼しました。
わりとへとへとになりながら田園都市線へ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



彼女と合流し、結婚に向けて新居探しのため
練馬区某所の不動産屋へ。



けっこーいい立地で設備もよくて
おまけに家賃もそこそこのスンバラシー物件を見つけたんで
内見の予約を入れ実物を拝見





のはずでしたが。





「あーその物件実は人入っちゃってるんですよ
 違う階なら空いてるんですけどねー間取りは違いますけどね!
 まー新婚さんならべたべただろうから部屋の数なんか関係ないか! うはは!」





























とまぁそういうわけで、
早々にこの不動産屋に見切りをつけ、
違う地区の店にいってきました。




正直あんましピンとこない物件をいくつか回ってきたんですが、
いやーいい家探すって大変ですね。
必ずどこかしらに妥協点があるし、譲れないポイントもある。
予算と立地のバランスも難しいし、困ったもんですねー。



実は式の日程から逆算すると家を探し始めるのは若干早かったこともわかりました。
ま、勉強するのは今からでもいいわけで。
いいとこ見つかるといいなぁ、ホント。