DJ彦星のTANZAKUルームス

ざーらざらー。(





今日は七夕でしたね。
夫婦である織姫と彦星が1年に一度会える非常におめでたい日で、
そのついでに短冊にお願いごとを書くとかなえてくれるとかいう
都合のいい出来事がまかり通ってる日でもあります。


皆さんは短冊、書きましたか?



「世界が平和でありますように」
「おとうさんとおかあさんがずっと仲良しでいられますように」



などと微笑ましいお願いごとを書いているであろうかたわら、
僕は









「Iphone4をお願いします」






クリスマス感丸出しのお願いを社内で書いてみました
かなえられるとしたらどういうシチュエーションなんでしょうか。







ところで、これだけ多くの短冊にもなると、
さすがの彦星もすべてを見るのは大変かもしれません。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








彦星「…18時回りました、【彦星のTANZAKUルームス】、パーソナリティDJ HIKOBOSHIですー。
  本日のゲストは今話題のシンガーソングライター、ORIHIMEさんをお迎えしております、
  よろしくお願い致しますー。」
織姫「よろしくお願いしますー」
彦星「えーと織姫さんは今回ニューシングル【年内はもう会えない】をリリースされたということで」
織姫「そうなんですよー。ちょっとバラードめのしっとりした曲で、女子の気持ちを盛り込んでみました」
彦星「なるほどなるほどー。あれですか、
  織姫さんは彼氏さんとかとはたまに会えなかったりとかもするんですか?」
織姫「そ、う、ですねー。ちょっと事務所のカラミで1年に1回っていう規約なので、
  たまに寂しいときもありますかね」
彦星「なるほどなるほどー。じゃ、そんな織姫さんに曲紹介、お願いします」
織姫「はい、ORIHIME feat.中田ヤスタカで【年内はもう会えない】」







(曲)







彦星「はい、織姫さんで【年内はもう会えない】でしたー。
  ここでリスナーからの短冊をいくつかご紹介します。
  …えー、いろいろ着てますね。まず一発目は、墨田区の【ともえ】さん。


『来年の受験、必ず合格しますように!』


  とのことですが、織姫さんどうですかねー」
織姫「んー、まぁぶっちゃけ努力しだいなんですけど(笑)、
  私から言わせていただくのであれば『自分の実力を信じて!』って感じですかね」
彦星「あーなるほどー。未来は自分でつかむ! 的なー」
織姫「そーですねー。私も昔そうやってがんばってきたので」
彦星「なるほどなるほどー。まぁ『絵馬に書け』って感じですけどね。
  はい、次の短冊。足立区の【非モテ男】さん。


『素敵な彼女ができますように できれば年上』


  …はー、なるほど。彼女ができますように、と」
織姫「まぁよくある系、ですよね」
彦星「ありますねえ。まぁ年上がいいー言っても【非モテ男】さんの年がわかんないんで
  どうしようもない感じですね(爆笑)」
織姫「名前も【非モテ男】さんですからね(爆笑)」
彦星「実際どうすかね織姫さん」
織姫「んー、あれですかね、『変に理想を決めずにいろんなひとにアプローチする』って感じですかね」
彦星「これも実体験で」
織姫「いや、わたしは実は男のひとと付き合ったことがないのでー」
彦星「ええええ! マジでー!」
織姫「そうなんです、だからあんまり実のあるアドバイスができないっていうか」
彦星「なるほどー。まさかのカミングアウトでしたけれどもー。
  どうすかね【非モテ男】さん、織姫さんなんか」
織姫「肉じゃが作れますよ!(笑)」
彦星「おおお、ポイント高いー!(笑) まぁまぁじゃあとりあえず、
  【非モテ男】さんにはあの、激励の意味も込めて番組オリジナルステッカーをお送りしますー」
織姫「がんばってくださーい」
彦星「と、ここで一旦お知らせですー」










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






なかなか楽しそうです。