自分のオーラか他人のオーラか

梅雨も明けましたねーと言いたかったんですが、
どうやら今年の梅雨は7月いっぱいだそうですよ。
「海の日」とかいってますけどバリバリ梅雨です。もうなんていうか
「雨の日」とか改名していいんじゃないかと思います。母音と子音もあんま変わらないし。






ところでやはり蒸し暑くなってくるとあれですね、
電車内でもそのなんというかニホヒが気になってきますでしょ。
どうも最近同じ電車に出くわす人間がそれはもう
匂いの強さだけでいったらバラモスみたいなのがいて
汗っかきの僕ですら奴の前にはオオガラスみたいなもんです。






とはいうものの、よく考えたら自分の匂いなんていつも嗅いでるわけで、
あいつはバラモスだバラモスだと思っていたら実は奴から僕を見たらゾーマだったみたいなこともあるのかなあと思ったわけです。ゾーマより強いのといってもなかなか思いつきませんから、実は車内最強(の匂い)は僕だったかもしれないわけです。




もちろん普段からシャワーお風呂も欠かしてませんし、
汗ケアのための洗浄シートも持ち歩いていますから大丈夫だと思ってますが……。





もしかしたら彼女の「だいじょうぶ、臭わないよ」というセリフも
「だいじょほぶ(うっぷ)、臭わない(わけない)よ」、かもしれません。




こりゃあ今まで以上に気をつけなきゃいけない!
人さまに迷惑をかけないよう、いついかなる時も
自分のドラゴニック(匂い)オーラに気を配らねば…!


















とか思ってたら電車降りそびれて会社に遅刻しました。