おもちゃのふるや L3記念大会

今回から福生にて開催される店舗大会、おもちゃのふるやさんでの
大会運営は僕が担当させていただくことになりました。
ほぼ1年以上ぶりの運営な上に、なんの心の準備をしていなかったため
段取りが安定せず参加者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。


みなさんご協力ありがとうございます。
この好意に甘えて、今後も宙ぶらりんな運営を目指していきたいと思います。(最悪。)
今後もよろしくお願い致します。







さて、L3も発売されたことでニューフェイスもちらほら見えましたね。


ハーフではメガヤンマゴーリキー
スタンでは各種レジェンドといったところでしょうか。


今回のゴーリキーはHP90で若干高いので採用された例が多いようです。
見れば見るほどゲンガーのときの採用の仕方とそっくり。


参加こそ出来ないものの、僕もデッキは持って行っていました。
新しいデッキは考えていたのですが、いろいろ考えた結果
新カード皆無の今さら感漂うデッキが完成しました。
ドンカラス&ヨノワールです。
以前使っていた「ネクロマンシー(参考:http://d.hatena.ne.jp/isigami/20090419)」の後継型で、
「ぼうどう」と「ダークミスト」で積極的にサイドを取っていくタイプの
コントロール兼ビートダウンのデッキです。
まだまだ模索中なので、ある程度のレベルまで構築できたら紹介させていただきますね。



このネクロマンシー2の試運転には何人かの方にお付き合いいただきました。
皆さんありがとうございました。



大会終了後はかいくんとHKくんと対戦。
ガブレンのかいくんにはエルサナラフゲンで大暴れできたものの、
フライゴンウツボットという近年稀に見る嫌がらせデッキと
ネクロマンシー2の対決はは決着がつかないままでした。またやりたい。




次回は8月22日(日)です。
新宿から一本でいける福生、人数も多いし(だいたい40人〜50人くらい)
いろんなデッキ使用者がいらしてまったりできるので、ぜひ皆さんお越しくださいな。
お待ちしております。