100のしつもん。

今日は月一のふるやでありんす。
サイド4枚戦はグラスハンドを使って3位、
サイド6枚戦はクロドガスを使って圏外でした。

久々に使って思い出したけど、このクロドガスって時間的に試合向きじゃないんだった…!
完全なカウンタータイプだから、20分だと形勢をこちらに向け始めたころにタイムアップして負けちゃう。うーん仕方ない、試合は試合用にまた一つ考えますか。DP3が出てからでも。


そんで、前から気になっていた
ポケカプレイヤーに100の質問」とゆーのをやってみました。


興味ない人にしてみればこれほど見ててつまらんものもないと思うけど、
興味ないならパソコンなんか閉じてどっか遊びいけばイインダヨ。
グリーンダヨ!!!(涙目で)





Q1.あなたのHNはなんですか。もしよろしければ由来なんかも教えてください。
CHANG。小学校のときからずっとこのあだ名。


Q2.今日は何年何月何日かを教えてください。
2007年6月17日ですな。父の日です。! やっべー!


Q3.あなたの現住所をおおまかにでいいので教えてください。
東京都練馬区っす。


Q4.あなたの年齢とポケカ歴を教えてください。
いつの間にやら24歳。えーと、9年か10年か。長ぇな!


Q5.あなたの所属しているジムやチームがあれば教えてください。
運営したのは錯乱ジム、さイこクラッシャーズ、PsychoStorm。どれも終わっちゃったけど。


Q6.あなたはどのくらいポケモンカードを持っていますか?
億千万! 億千万!


Q7.あなたが最初に買ったシリーズは何ですか?
ポケモンカード第一弾、を、弟が買ってきました。ユンゲラー強えー。


Q8.あなたがカードを始めた理由は何ですか?
野外キャンプ中に弟から勧められちゃったから、かな。


Q9.あなたが初めて間もない頃していた間違いがあれば教えてください。
アウトドア中にインドアゲームしてたこと。


Q10.あなたが最初に作ったデッキは何ですか?
フーディンバリヤードメノクラゲ。ずっと俺の(ry


Q11.あなた自身が一番よく作れたと思うオリジナルデッキは何ですか?
Webゲンガー&グラエナ(アブソル)の陣形破壊デッキ。
たぶん僕以外使ってる人いなかったし、そのデッキを合計5年は使ってたはず。


Q12.あなたが一番おもしろいと思ったデッキは何ですか?
セレビィex&ピジョット、ホロンサークルの「ずっと俺の(ry」デッキ。
大会で使ってて優勝したの見てすごいなーと思った。


Q13.あなたが一番強いと思ったデッキは何ですか?(当時の環境で、で可)
ハッサム単。弱点さえ克服したら本当に勝てる気しないじゃん。
なんでe時代からずっと君臨すんのよ。


Q14.あなたはメタの中心にあるような流行デッキを好んで使いますか?
ぜんぜん。自分で作っていくうちに偶然そこに行き着くこともあるけど、
その場合は改良は続けつつ使うかも。チャーヘルやジュペラミがそう。


Q15.あなたはファンデッキをつくりますか?つくるのであればどのようなデッキを作るのか教えてください。
基本的にファンデッキ派の人と一緒にいます。
僕個人は相手が嫌がることが好きなのでサド系のデッキかな(笑)


Q16.デッキを作る際のポリシーがあれば教えてください。
使うカードのポテンシャルを出来る限り引き出すこと。


Q17.あなたは平均して通常何個のデッキを持っていますか?
スタンを4つとハーフを1つ。ハーフの枠は1つと決めています。


Q18.使われてみて初めて強さがわかったデッキがあれば教えてください。
ユレイドルヘルガー。あんなに厄介だとは思わなかった。


Q19.どのようなタイプのデッキを好んで使いますか?
ロック系が好きだったけど、最近はむしろポケモンによるかも。
今はスピードタイプ、パワータイプ、トリッキータイプそれぞれを持っています。


Q20.ロックデッキをどう思いますか?
大好きです。ただ、ロック使いとして言わせてもらえば封印の結晶は下品だね。


Q21.あなたが一番好きなカードは何ですか?
ゲンガー(Web)。一番の思い出のカード。


Q22.あなたが一番強いと思ったカードは何ですか?(当時の環境で、で可)
ハッサムex。なんだあのエンジョイプレイ。


Q23.あなたが一番面白いと思ったワザやポケパワー、ポケボディーは何ですか?
「やみのちから」。コインだけどね。


Q24.このような効果をもったカードがあればいいのに、というのがあれば教えてください。
今の環境で言えば、場に出したときに道具を2つくらい壊すPBかな。ケンタロスみたいな。


Q25.テキストを読んで強いと思って使ってみたが、実は強くなかったというカードがあれば教えてください。
ノワール。ゲンガーほどの面白さはなかったし、かなり使いづらかった。


Q26.逆に使われてみてはじめて強さがわかったカードがあれば教えてください。
ワタッコ(PCG)。いやーもう倒れない倒れない。


Q27.あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?
ヤミカラス(ADV)。背景まできちんと描き込んであっていいよね。


Q28.あなたの好きなイラストレーターは誰ですか?
Mitsuhiro Aritaさん。いつの時代も彼のイラストは最高です。


Q29.あなたのお勧めのサイトはどこですか?
今はあんまりないなぁ。あ、Cross Roadさん。


Q30.あなたがよく書き込む掲示板はどこですか?
掲示板は書きこんでませんねえ。


Q31.あなたがよく参加するチャットはどこですか?
最近はとんと。メッセすら開かないや。


Q32.あなたがよく利用するカードリストサイトはどこですか?
上記。


Q33.あなたのお勧めの日記は誰の日記ですか?
煮物ノート、かな。「にもノート」って改名しないのかと半年くらい思っています。


Q34.尊敬しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
いません。


Q35.感謝しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
彼女。


Q36.あなたはバトルチャットを利用したことがありますか?
あります。けど、なーんか時間かかってめんどかった気がする。


Q37.あなたはwisdomを利用したことがありますか? するのであれば主に誰とするのか教えてください。
ないでーす。僕のPCスペックだと扱いきれない可能性大。


Q38.あなたはどれくらいの頻度で店舗大会に参加していますか?
月に一回かな。ホントはガンガン出たいけど、身内で行かないと面白くない。


Q39.あなたが良く行くお店をよろしければ教えてください。
東京は福生にある「おもちゃのふるや」さん。
あそこは雰囲気がいいんだ。まったりしてて。


Q40.あなたの良く行くお店までかかる交通費を教えてください。
う…。チャリで7キロ漕げば380円でいけるもん。


Q41.あなたはいつもどれくらいの成績ですか?
なんか2位が多いね。そういや優勝したことはないのか。


Q42.あなたがジムオフィシャルに初めて行ったのはいつですか?
ずーっと、ずーっと前。


Q43.あなたはどれくらいの頻度でジムオフィシャルに参加していますか?
今はぜんぜん。だって遠いしつまんないんだもん。


Q44.あなたはジムオフィシャルに行く目的は何ですか?
あんまりにヒマで友達とかが乗り気なとき。


Q45.あなたがジムオフィシャルに行くためにかかる交通費を教えてください。
500円以上かかっちゃうから、ホントは行きたくない。


Q46.ジムオフィシャルに関して、感想、意見、要望があれば教えてください。
場所や運営側はしょうがないとして、来てるプレイヤーにモラルの問題が見られる。
いい年こいてマナーも出来てないやつとかがわんさといるから、あんま好きじゃないです。


Q47.あなたがはじめて公式大会に参加したのはいつですか?
中学生のときかな。ナツメデッキで惜しくも予選落ち。


Q48.あなたは入賞したことがありますか?あるのであれば、いつ入賞したかと、その時の順位を教えてください。
2007年スプリング、マスター大会で8位です。これ入賞じゃないか。


Q49.あなたは予選形式および対戦時間についてどう思いますか?
いいじゃない? 人多いししょうがないよ。あるだけまし。


Q50.あなたの理想の予選形式があるのであれば教えてください。
今のいいと思いまーす。


Q51.あなたは決勝の形式をどう思いますか?
あれは変えちゃダメでしょー。


Q52.あなたの理想の決勝の形式があるのであれば教えてください。
いいですいいです、これでいいです。


Q53.開催地域の出身ではない、いわゆる遠征組が入賞もしくは優勝することをどう思いますか?
遠いとこからよーやるねぇ…、と。気持ちはわかるだけに。


Q54.あなたの公式大会に対する意気込みを教えてください。
たまにはきっちり成果出しますか、的な。


Q55.公式大会に関して感想、意見、要望があれば教えてください。
縮小の一途を辿ってるけど、スタッフの質だけは下げないでくださいね。


Q56.イベントに参加するときに心がけていることや、お勧めの持ち物などがあれば教えてください。
動きやすくなく清潔な格好。他人の邪魔にならないようなバッグですな。


Q57.あなたは今のカードバランスについてどう思いますか?
最近はすごくいいと思いますね。どんなデッキでも工夫次第でがんばれるっていいこと。


Q58.今の環境で殿堂入りを採用したり、制限をかけてほしいカードはありますか?
ハッサムex。(また?


Q59.あなたは旧裏落ちやe落ちを経験しましたか? していたならそのときの感想とあなたおよびあなたの周りの人が取った行動について教えてください。
しました…悲しかったなぁ。だからこそ、旧裏で楽しめる環境作りをしていました。
ニーズはやっぱあるみたいね。


Q60.今の環境で復活してほしいトレーナーカードがあれば教えてください。
エフェクトガード。あってもいいと思うんだ!


Q61.あなたはポケモンカードを大会1ヶ月前はどのくらいの頻度でさわってますか?
公式前だったら、触るだけなら毎日かも。


Q62.あなたはポケモンカードをオフシーズンにはどのくらいの頻度でさわってますか?
月1か週1か。そんくらいかな。


Q63.あなたは大会前の調整をどのようにして行ってますか?
友達とガリガリ。身内イベント開くとかそんな感じ。


Q64.あなたの周りにはリアルでいっしょに調整をおこなえるカード仲間(ネッターを含む)はいますか? さしさわりがなければ、その人達の名前(HN)を教えてください。
いっぱいいすぎて挙げられないわ。


Q65.あなたはポケモンカード以外でもポケカで知り合った仲間と集まったりしますか?
カラオケ、飲み会、ライブや買い物なんでもいくよ。


Q66.あなたの携帯のアドレスにはポケカ仲間のアドレスははいってますか?さしさわりがなければ具体的な人数も教えてください。
何人だろ、数えるのめんどっちぃ。


Q67.あなたはトレード用のカードをどのようにファイリングしていますか?また、それ以外のカードをどのように収納していますか?
使用カード入れにテキトーにぶっこんで、それを見てもらってます。


Q68.あなたは何のスリーブを使っていますか?
真っ黒くて安いの。


Q69.あなたはトレードをよくする方ですか?
あんま。最近は身内としかしてないですかねい。


Q70.あなたは自分のデッキに必要なもののみをトレードで手に入れるタイプですか?それとも利益を発生させるためにトレードをするタイプですか?
前者ですね。もしくは今後化けそうなカードはなるべく安値で手に入れたりします。


Q71.あなたは広義の意味でのシャーク(相手の無知につけこんでトレードをすること)をどのように考えますか?
持ちつ持たれつ。ま、知識はあるにこしたことないってことで。


Q72.あなたが広義の意味でのシャークを見かけたとき、あなたはどうしますか?
他人だったら知らん振り。身内だったらちょっと口挟みます。


Q73.あなたの中で一番記憶に残っているトレードはなんですか?
ピジョットライン←→ミズキの検索(キラ)。大幅にオマケしてくれた。


Q74.あなたはネットトレードをしていますか?している方はどれくらいの頻度でしているか教えてください。
してないでっす。


Q75.あなたは毎シリーズどのくらいパックを買うことにしていますか?
だいたい30パック弱。1万かけないくらいですかね。


Q76.あなたはいつもどこでカードを買うことにしてますか?
池袋のビックカメラ。ちょっと前は立川で買ってました。


Q77.あなたは先行発売の時ににカードを買いますか?
買えたらいいけど、高いじゃん先行。


Q78.あなたは先行発売のリストを見たうえでカードを購入しますか?
うん、CrossRoadさんのリスト見て色々プラン考えてます。


Q79.あなたはプロモーションカードを手に入れるために明治チョコスナック、ハッピーセット、小学○年生を買いますか?
デッキに使わない限り買いません。めんどっちい。


Q80.あなたはジムオフィシャルなどで初対面の人と対戦する場合、どのようなことを心がけていますか?
お互い気持ちよく対戦できるように、圧迫感を与えないこと。あと、出来そうな雰囲気なら雑談も交えたいところ。


Q81.あなたが今までで一番不快だと感じた対戦を教えてください。
めっちゃ急かされて相手がこっちの使うカードを全否定とかね。僕がどんなデッキ使おうが勝手だろ! と思う。メタデッキ以外眼中にない人に多いかな。


Q82.あなたが今までで一番面白かったと感じた対戦を教えてください。
クロバットデッキを使ってて、バシャケッキンとかと戦ったとき。
プレイングが緻密になると楽しいね。


Q83.あなたが今までで一番白熱した対戦を教えてください。
白熱、という意味では春の大会本選はどれも白熱しましたね。
相手もこちらも本気ですから。


Q84.あなたの対戦相手が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
まず相手に不正を認めさせた上で、ジャッジを呼ぶ。
内心、マジギレ。


Q85.あなたの隣の人が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
隣の人の対戦相手が気づいてない場合は、黙っちゃうかも。


Q86.あなたは現在他のトレーディングカードゲームを平行してやってますか?
やってないです。これ増やすなんて、とてもとても。


Q87.あなたが今までやったことのあるポケモンカード以外のトレーディングカードゲームを教えてください。
MTGとリーフファイトはかじりました。無理でした。


Q88.他のトレーディングカードゲームとくらべて、ポケモンカードはどうですか?
比べるほどやってないしなあ。どうなんだろ。


Q89.あなたはポケモンカードをしている人を学校の友達やバイト先の友人などに公言していますか?
うん。カミングアウトできる空気でのみ、だけど。


Q90.「ポケモンカードなんて餓鬼の遊びだ」などと言われることをどう考えますか?
いや実際そうだし。ただ、最近は年齢層も幅広いですよね。
と言っても信じてもらえさそうだから「うんうん」と頷く他ない。


Q91.親や兄弟などはあなたがポケモンカードをやることについて賛成していますか?
賛成してますね。僕がポケカを通じて得たものを知ってるから。


Q92.あなたは将来いつまでポケモンカードをやるつもりですか?
できる限りやりたいですね。


Q93.もし彼女(彼氏)が、「ポケモンカードなんてやめて」と言ってきた場合、あなたはどうしますか?
彼女もやってるしなあ。


Q94.あなたはポケモンカードをやめようと思ったことはありますか?もしよければ理由も教えてください。
ゲンガーがレギュ落ちしたとき、後追いで引退しよーかと考えたことが…(汗


Q95.「今後、ポケモンカードを絶対にやらないと約束するのであれば10万円あげるよ」といわれたらあなたはどうしますか?
やっすッ!!


Q96.ポケモンカードで大切なことを「プレイング:デッキ構築:運」の合計10の比率であらわすとどうなると思いますか?
「5:3:2」ですかね。やっぱパイロット性能でしょ。


Q97.あなたが考えるポケモンカードの良い点はどこですか?
コミュニケーションツールとしてきちんと確立してるとこ。


Q98.あなたが考えるポケモンカードの悪い点はどこですか?
他のTCGに比べりゃマシかもしれないけど…マナー悪いコが多い。


Q99.あなたにとってポケモンカードとは何ですか?
人と人とを繋ぐ架け橋のひとつ。


Q100.お疲れ様でした。最後にこの質問に関する感想や意見があれば教えてください。
なかなか楽しかったですよ。ありがとうございました!


配布元:ポケカリンクスさん
http://www22.atwiki.jp/pokecalinks/pages/17.html