ベースのれんしゅう。

Fenderメキシコのベースを買ってかなりの時期が経ちます。


が、


当然のごとく大して成長しておりません。



まずいじゃないか。
いくら友人に協力してもらって安いものを買えたとしても、
インテリア代4万は高いじゃないか。


とはいえ全く触ってないのかというとそうでもなく、最低週に1回は触ってべんぼん弾いているのですが、じゃあ具体的にどこまでうまくなったのと言われるとサーセンとしか言えない現状にいい加減嫌気が差してきた。あれです、初心者向け教本に習って地道にやってんのが悪いんだ。やっぱ実際の曲に合わせて目標を決めてやらないとさ! 実戦の役に立たねえじゃん!


よく聞くド素人の好む言い訳です。


というわけで幸いにもうちにはいくつかスコアがあるので、TAB譜を見てしこしこと弾いている次第。
んで、練習にくじけないようにブログに書いていこうと思ったのです。こうしないとサボってしまいそうだし。とゆーわけでこれからベース練習日記も折りこんでいきたいと思いますので、よろしくでっす!!





(´ー`)。○(仕事で忙しかったらサボるんだろうなあ…)





が、がんばります。
可能な限り前向きに善処することを検討致します!!(弱。)




最初の課題曲はアジアンカンフージェネレーションの「リライト」。
1月に一月かけて練習して早くて血ぃ吹いて泣いてえぐえぐしながら会社に行った曲。
よし、まずは週に2回以上を目標にがんばるぞ!