わーるどちゃんぴぉん。

「チャンピオン」と「チャンピョン」、前者が本当なんだろうけど、
後者のほうがちょっと可愛くていいよね。
平仮名にすると「ちゃん☆ぴょん」。あ、一瞬でウザくなった。





海外でのみ販売されていたポケカのパック、「Powerkeepers」が日本でも発売になります。
こう見えてもいちおー情報は集めてるんですよ?
値段に関して各地でちょいちょい言われてますが、一昨年と違って今は学生じゃあありません。
さすが社会人、15枚500円でもなんともないぜ!


某ロードさんのリスト見た中での希望的観測を含めた封入率は
ex1枚、ノンキラ(ケッキングとかその位置じゃないかな)1〜2枚、アンコ4〜5枚、コモン5〜6枚、エネ1枚って感じじゃないでしょうか。まぁどうしてもコモンが超余ることになるけど。
てゆーかこんくらいじゃないとさすがにキツい。ex8枚も出るんだからなおさらですよー。
ま、10パックくらい買って、それで無理ならあきらめます。DP3もあるし。





というわけで、DP3出る前の今のうちに
ワールドチャンピオンズパックの注目ピックアップでも。
あ、再録カードは華麗にスルーで。



チルタリス
HP80で柔らかそうに見えて、実はかなり硬そう。
ゲンジフィールド内でW虹1枚張ってほっといたら相当厄介だぜ。
うしろにリアクトロゼリアを待機させるんだ!(またか。


ジュペッタ
ごめんな。出力は減ってもいいから、
技のコストが逆ならよかった。今のままだと、多分使ってあげられないよ。


ユレイドル
これはこれでそれなりに強そう。
ただ他にいるユレイドルはリアクトタイプのみなので、メインとして使うにはまだ全体的なスペックが足らないかもしれない。


カブトプス
使うと大したことないけど使われると厄介なカードだな、きっと。
出力の低さはやはり不安だけど、だからこそδカブトプスも日の目を見るかも?


ライチュウ
ふつーにつえー。
下手するとハーフにまで組み込めそうでびっくりな強さ。
逃げるコストとHPがネックだけど、ADVのexが消えた穴を見事に埋めた。


グラエナ
コストが1個ずつ多いよー。
1エネの強奪、いつか覚えて帰っておいで。
技コストと身軽さがかみ合ってない。


ヤミラミ
今回の注目株。
ジュペラミに入るかどうかは試してみないとわからないけど、
うまく扱えば対ハッサム戦に一石を投じられるかもしれない。


ノクタス
ベンチでも使えるってことはマタドガスと相性いいねえ。
しかしそれだけ。技はまず使わないので、
毒効果と相性のいい悪デッキを1から考える必要がある。


ポチエナ
現環境で初めて1エネでダメージを与えられるコがきた!
…まぁ、おどろかすのほうが絵的に好きだし優秀だけど。


・各スタジアム
ゲンジはハピナスの猛攻に助長しちゃってるよアチャー。
フヨウとカゲツが個人的に注目。特にフヨウ。
プリムは、弱点消すくらい他の何かでもできるってんで株低め。


・アブソルex
面白い能力をお持ちだ。
これで気絶させることもできるので、
プレイングさえ間違えなければ楽しく使えそう。


ネンドールex
2枚くらいキープしとくといつか使えそう。
今でもある程度活躍できるんじゃない?
ただ、祠に引っかかっちゃうのは痛い。


メタグロスex
おそろしく敵に回したくないカード。
こんなん連発されたら一瞬で壊滅するわ。毎ターンシャーマンというのもよさげ。


ボーマンダex
リザードン以上に厨房くさいカード出ちゃった…。
確かにヴォルカニックフレイムは連発できれば強いけど、
ここまで頑張るくらいならルギアの方が早いんでないかと。
ハイドロウェイブが目の前に当たらないのもどーかな。


エアームドex
かなりいいと思います。今回の注目株。
2枚はキープしたいところですが、さて誰と組ませればいいのか。
とりあえず混乱と相性いいですね。










メタに直接関係するかはもちろんDP待ち。
ただ再録された神秘持ちの影響でいい加減exの環境はすたれていくでしょう。
うーん。早く出ないかなー!
能力はともかく、大好きなグラエナボーマンダが出るんで個人的にはかなり買いのパックです!
ついでだからアメも封入してくれればよかったのに。