ビリヤードふんとうき。



せっかくいい天気だってのに土曜出勤なんてありえないよ。
どっか遊びにいきたーい!




と息巻く脳みそとは逆に、身体のほうは悲鳴を上げております。
仕事のストレスと寝不足による肉体および精神疲労
ここ最近全然身体がよくなんないわねー。むしろ逆にハイテンションにすらなるわ。



さて、17時ごろ帰宅したのちは食器を洗って掃除機かけて、
ツタヤにCDを返しに自転車をしゃこしゃこ。
新しいDVDを物色しよーかなと得意でもないホラー系のとこをうろうろ。
まー別に絶対借りないけどこれはどんなのかなーといくつか手に取って見てたら、







なんか急に鼻血が出てめっちゃくちゃ焦る。






急いで鼻を抑えて隠しつつ、すごい勢いで店を出てトイレに。
あーあ、なんかいよいよ壊れてきたんかなぁ。と、手についた血を眺めてひとりごちる。
ま、服につかなかったんだしいーや。手洗いで顔を洗うとそのまま帰宅し、弟に夕飯のパスタ作ってもらって食べて批評。うん、C+。そのものはおいしいけど相性わるいもん合わせたね。次回は頑張ってね。なんで上から目線やねんな。







夜11時に友達と合流し、ビリヤードをしに池袋へ。
そこのポケットも空いちゃいねえし、終電で着たもんだから行くとこねえしで2時半まで池袋を徘徊。カラオケとかいかねえのかダメなのかそうか。
なんかそのまま巣鴨まで徒歩でいくことに。計り知れないグダグダ具合。なんで巣鴨に行くのかって? いや、別になにも。ああ、ひどい。
巣鴨に着いたのが4時ごろ。空はしだいに白みを増し、乱雑な都会は神秘的な空気に包まれる。その世界の住人は主に鴉と鳩。不吉の証と平和のシンボルが同じゴミをつついていて絶望する。そんなもんか。ああ、このひどさはひどい。このありえなさはありえない。


再び池袋まで歩く。この足はなんのためについているのか、あれ、時間つぶしのためなのか。そうか、じゃあ歩くしかないんだな、横を走るは山手線、それでも僕らは歩き続ける。理由? なにそれ。食えるの?


僕ら4人、徹夜でしたことと言えば一人がマイ・キューを持って4時間ほど自らの足で夜が朝に昇華する瞬間を眺め続けていたことで、ああなるほど4人の男が集まったからエイト・ボールなのか。ビリヤードってすげえ疲れるねそんなわけねえだろこのくそったれ。ここまできて下ネタなのかなんてひどさなんだ。










今日もいい天気です。