せんびきや。

isigami2007-05-27





帰ってきたのが8時なもんで、下手に寝ることもできず
ただなんとなく掃除と洗濯を済ませ、お昼過ぎに彼女とおでかけしてきましたー。



どうやら昨日女の子だけで集まってなんやかんややってたらしいんですが、
その乙女スイッチが入りっぱなしだったらしく
「飲みにいくというよりかは、むしろスイーツに連れてけ」
というニュアンスでオファーが出されたので、二人の合流しやすい新宿にいくことにしました。



最初はコムサデモードとかで服見て、そのままカフェコムサあたりで食べようかしらなんて考えてたんですが、せっかく新宿なんで小田急やら京王やらをうろうろと見てまわることに。帽子屋やアクセサリなど、買う買わないは置いといてまったりとウィンドウショッピングを楽しみました。



んで、メインは写真のパフェですよ。
今回かの有名な千疋屋にいってみたんですが、そこのメニュー「チョコバナナパフェ」の画像。いっとくけど、これ1200円くらいすっかんね。普段なら笑って済ますこのお値段、一度食べてみたかったんだよねーっつーことで注文。ちなみに彼女はマンゴープリンパフェ。こちらは1600円。うおお!


確かにおっきいのはあるんですよ。
でも注目すべきはそのクオリティで、果物の甘み、食感がハンパない。
マンゴー一切れもらったんですが、その濃厚なコクのある甘みと舌でとろける果実は、そんじょそこらのマンゴーとはワケが違います。マンゴーexって感じ。
ちなみに僕のチョコバナナはチョコバナナでチョコの濃さが常軌を逸していて、その絡む甘さを意外なりバナナが中和するという夢のコラボレーション。アイスで口を洗いつつ、掘り進めば進むほど新しい食感が出てきて、パフェってこんな楽しいもんなんだと再認識。
これならこの値段も喜んで出すよ! めっちゃおいしかったです! ごちそーさまー!


その後は紀伊国屋でお互い欲しい本を買って解散。



夜友達が家に訪ねてきて、コンビニで今やってるドラゴンボールグッズが大量に余ったということでそのまま大量にいただきました。レッドリボン軍のケースとかタンブラーとか、割といいもんあるんで欲しい方いれば山分けしますんで声かけてつかーさい。






ちなみにブートキャンプは4日目のプログラムをもー3回くらいやってます。
なんでかってーとどーしても仕事で忙しくてできないとか飲んじゃったとかってときにサボると、なんかそのまま次に進むのに納得いかなくなっちゃって復習してるからなのね。うん、明日は今度こそ5日目の腹筋プログラムに移るぞ!






とゆーわけで、全然体力回復できないまま明日から仕事。
うー、がんばろう。