築地市場


二日目午前は築地へゴー。
割かし時間通りに集合できたので、移動もスムーズにできていい感じ。


築地市場駅に集合。おいしいもんを食えるかどーかはよくわからんかったけど、とりあえず向かってみる。きっとごちゃごちゃしてるんだろーなー。
・ごちゃごちゃしてた。
・っていうか今日もあっつい!
・市場で働いてる人たちがなんか小型のトラクターみたいなのに乗って縦横無尽に駆け回ってる。
・みんな「観光客邪魔だなァ…」みたいな顔してる。
・今日はイベントデーらしく、半額のとこもあるみたい。
・お土産屋っぽいところから、じわじわと市場内部に入ってゆく。
・水浸しの市場をおっかなびっくり歩く7人。
・どれも新鮮っぽいのだけどどんな魚がよくて悪いのかよくわからない。
・とりあえずうなぎの蒲焼を買って路上で食す。ちょ、超うめー!
・彼女がマグロのブツを買ってきたのでまた路上で食す。う、うめえええ!
・醤油とかいらんですよこの味は。
・じゃあここらで昼飯食いますかってことになってうろうろする。
・どこもかしこも混んでるんで、なんかちょっと並んでた印度カレー屋に入ることに。
・すげー量のカレーを提供するお店。野郎に大人気。
・僕はビーフとポークの合いがけカレー。ん、ま、量も普通じゃない?
・と思ってたらみんな「超多い」とかゆっとる。え、僕がおかしいのか。
・そして一人が恐怖の特盛りを注文。
・恐怖の塊がまんま皿に乗ってて、見た目的にもドン引き。漫画みたいな大きさのカレーが。
・自称食いキャラの彼もさすがに引く
・がんばれ。
・なんとかみんな食べ終わり、築地はもーいーべってことで次の目的地へ。
・あとで知ったけど、ここのカレー屋有名みたい。ある意味当たり引いたね。ラッキー。




正直小型トラクター(?)には何度か轢かれそうになったけど、
築地の活気とノリはけっこー気に入りました。
そうそう来れるとこではないけど、またなんか食べにきたいな。うん。