ビリーズブートキャンプ


ビリーズブートキャンプ」。聞いたことありませんか?


アメリカはハリウッドで大流行している短期間型エクササイズのDVDです。
軍隊式エクササイズを取り込んだ前衛的なプログラムにより7日間の運動で身体を引き締めることができるという、51歳とは思えない肉体を持つビリー・ブランクスのアメとムチを使ったテクニカルなカリキュラム。
日本でも現在話題を呼び、各地(のテレビ)でブートキャンプが開かれているそうです。




取引先のお姉さんや友達の女の子に以前からその評判と話を聞いていた僕はまぁそろそろ身体を引き締めなきゃなぁ、でも12000円は高いなあと常日頃から思っていたのですが、いつの間にかオカンがちゃっかり購入してやがりましたのでじゃあここぞとばかりにということでやってみることにしたのです。





〜開始5分〜


なんだぁ、こんなのちょっとした運動じゃん。
ぴょんぴょん跳ねたり軽いスクワットなんかで音なんか上げないですよー。



〜開始20分〜


う、うはぁ…汗がだらだら出てきた…。つーか肩痛い! 肩痛い!
ビリーの「諦めるな! 自分を変えるんだ!」って言葉もそうだけど、
うしろのポッチャリ系のお嬢さんもきっちり出来てるあたり悔しいぜ。ええい…!



〜開始35分〜


う…も…も、無理…! 腕、そんな、動かない…!
ちょ…ビリー…、待って……!



〜開始45分〜


ビリー「もう少し! もう少しで終わりだ! がんばれ!」
く、くそぉ…! う、うおおおおお!
…っはあ! お、終わったぞ…!
ビリー「よくがんばった! じゃあ次は腹筋プログラムだ」


……ちょ……ビ…ま…!



〜開始53分〜



…………(息遣いだけ)















…とゆーわけでとんでもねえ辛さです。ビリーズブートキャンプ
冗談抜きで全身が悲鳴を上げる。
普段運動らしい運動してないから、こういう基礎的な運動は本当に負荷になります。


今年は海(プール?)に行く約束もしたし、せっかくだから7日間がんばっちゃおうかな!
1日目だからゴムバンド(作中では「ビリーバンド」と称されています)は使わなかったけど、明日は使ってみよう。よし、自分自身を鍛え上げるぜ! おー!




こーして、常日頃やってるメニューに加え、
またひとつ僕のダイエットプランが増えたのでした。
がんばるぞう!